安室ちゃんのコンサートに行ってきました☆

行ってきましたよ~安室ちゃんのコンサート!!いや~すごかった!!感動しました!!ここ半年東方神シナなど実力派のグループをみてきて目が肥えている中であの安室ちゃんのパフォーマンスはすごすぎです!!今回2階席で楽しめるかな~と思ったんですがそんな不安を払拭するくらいのコンサートでした。先月ここでシナを見たんだよな~と最初余韻に浸りながらもコンサートが始まると安室ちゃんに夢中でした(;^_^Aシナ東方神起とはまた違う感動でしたね~あんな細い体であれだけ歌って踊れる人てなかなかいないですよ!2時間のコンサートでトークは一度だけ、それもすごく短いトークだったんですがその他はずっと踊りっぱなしなのには感嘆の声しかでませんでした。踊りと歌の調和がまた心地いいと思わせるくらいすごかったんですよ~衣装替えなんて7,8回はやっていて、歌舞伎の早着替えを見ているようでした。10年前に一度安室ちゃんのコンサートを見ましたがあの時以上に歌もダンスも完成されていました。バックダンサーと一糸乱れぬ踊りは本当すごい!!すみません、興奮しすぎですよね(苦笑)でもそれくらい本当にすごかったんですよ~あんなに小柄なのにステージでの安室ちゃんは大きく見えて、パフォーマンスのすごさが大きくみせているかも。でもオーバーなパフォーマンスじゃなくて余計な動きは一切なく完成された美の形を見たような気がしました。

安室ちゃんは海外で受けるのがわかるな~あれだけのパフォーマンスは言葉が通じなくても心に訴えかけてくるものがありますもん!2年前くらいかな!?アジアツアーで台湾や韓国をまわってその時も各国大絶賛されていたんですが韓国のライブをYOU TUBEでよくみるんですがこれもすごいんですよね~このコンサートの前には韓国側の主催者と安室ちゃんにトラブルがあったようで開催も危ぶまれていたようなんですけどそんな不安も吹き飛ばすくらいの見事なパフォーマンスで韓国でも大絶賛されていたのをよく覚えています。このコンサートをきっかけに韓国での安室ちゃん人気は急上昇して数ヵ月後にMTV BUZZ ASIAというイベントに招待されて、実はこのコンサート今になってすごくすごく行きたかったな~と思うコンサートなんですよね。だって大好きなシナもでていて、そこにF4ヴァネワンリーホンもでていてこんな豪華メンバーが揃うなんてすごくないですか。安室ちゃんAIちゃんと一緒に「Uh Uh」を歌った後に、シナが大トリで登場してPERFECT MANを歌っただなんてこの豪華メンバーが揃っちゃったのが本当にすごいな~とこのコンサートから何年も経つのに思ってしまうんですよね。今回安室ちゃんのコンサートに行ってまたその思いがよみがえってきましたよ。ダンスミュージックやR&Bがお好きな方は一度安室ちゃんのコンサートはみていて損はないかも。日本のミュージックシーンで一線でがんばりつづける女性歌手安室ちゃん、本当にすごいコンサートをありがとうといいたいですよ。


[PR]

by inami4009 | 2006-10-29 00:02 | 日記