人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御堂筋パレードに行かずに韓国のテレビを見て過ごす私は本当に大阪人?(笑)

韓国や中華圏は旧盆中なので静かな感じなんですが、こういう情報があまりない時にPCの動画などを整理しようと思いつつ、またその動画に見入っちゃて手が止まるような状態を繰り返しているうちに一日が終わっちゃいました(苦笑)今日は大阪では御堂筋パレードがあって人ごみが苦手なのでこの日は外には出ないようにしていたらすっかりヒッキー状態になっています(笑)動画なども見つつ、韓国のテレビをネットで見てるのが面白くて、秋夕中は韓国の放送局も特別プログラムが放送中でドラマのNG集などを放送していて面白いんですよ~本当は日曜午後のシナえんでぃが司会の『人気歌謡』が見たかったんですが今日はなかったようです。それでもずっと見ていたらX-MANが始まって今日は東方神起しあちゃんジェジュンミッキーが出ていたのでまた凝視状態に(笑)今回はジェジュンミッキーがピアノを弾きながら歌ったり、しあちゃんのかっこいいダンスが見れたり見所タップリだったのでうれしかったです。

ネットで韓国のテレビをリアルタイムで見ることてちょっと難しいと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが思っているほど難しくないんですよ~主要局SBS、MBS KBSなどの放送を見ようと思ったら登録が必要なんですがMBCとKBSは外国人登録は結構ややこしいんですがSBSは思っている以上にすんなり登録できます。韓国語だし登録なんてめんどくさいことをしたくないと思われる方はSBS、MBS KBSの地方局のHPでon airマークをクリックすると登録しなくても韓国で放送中のものが生で見れます。ただ見たいと思う番組より少し前にアクセスしておくのがいいと思います。番組開始時間はアクセスが集中するので見れないことが多いので。DLしてみるのもいいですがリアルタイムで見ると番組の合間に韓国のCMなども見れるのも面白いです。この連休にリアルタイムで韓国のテレビを見て連休を過ごすのもいいかもしれませんよ^^でも私は9時からはテレ朝で放送される二コ出演の『香港国際警察』を見ちゃんですけどね(笑)


by inami4009 | 2006-10-08 21:04 | 日記