アンケートたくさんの方にご協力いただいてありがとうございます^^

昨日突然遊びに来ていただいている方にうちのブログに対してのアンケートのご協力をお願いしたところ、思っていた以上にたくさんの方からご協力していただけてとてもうれしく思っています^^ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました。今回ご協力いただいた方の中にはお馴染みの方からのご協力もあったんですが、コメントをいただいたことがない方からの回答がとても多くて、中にはこういうアンケートを作ってくれてありがとうと感謝していただく方もいたんですが私のほうこそお礼をいわないと。皆さんからの心のこもった回答とても楽しく拝見しています。本当に皆さんからの回答に励まされてますよ~

こういうアンケートを作ったのはブログを一年半も続けてくると管理人として私が未熟者なのでたまに自分の思っている考えとはまったく違う解釈でつっこまれることや誤解があるたびに自分の書いているものがどういう風に受け止められているんだろうと考え込むことがあったんですよね。コメントをいただいたり実際にお会いして色々お話させていただく方にはある程度自分の考えはちゃんと伝わっているとわかるんですが、その他の方にどう受け止められているのかな~とちょっと思っていたんです。ロム専門でも全然かまわないんですが、たまに暴走しがちになることもあるので(笑)そういう方たちに不快な思いをさせていないかな~と気になっていたんですが、今回のアンケートを通して皆さんの思いがとても伝わってきて感動しました。

アンケートの項目でネット記者のことについての項目があるんですが、以前から来ていただいている方はご存知だと思うんですが私はツカサネット新聞というところで記者をしていたんです。去年の8月頃から初めて多いときで週2、3本ペースでアジアのエンタメの記事を送っていたこともあったんですが、ここ2ヶ月ちょっとお休みをしていて、たまにメールでもうネット新聞に記事は書かれないんですか?と聞かれることがあったのでこちらの遊びに来ていただいている方が私が記者をしていることをご存知な方tってどれくらいいるのかな~と気になったので項目に入れました。今回の回答では最近遊びに来ていただいた方は私が記者をしていることはご存知がない方が多いのは当然だと思っているんですが、思っていた以上にこちらに遊びに来ていただいている方がネット新聞の記事も読んでいただけていることがわかりとてもうれしかったです。じゃあ今なぜ休んでいるかというと一番の原因は自分の体調がよくなかったことなんですが、以前韓国系の話題を記事にしたときに反韓国派の方とそれ以外の方の激しいやり取りがあり、なぜこの作者は韓国系の話題に偏っているんだといわれたことがあってそれを言われてしまうと私が書ける話題なんてなくなるな~と思っちゃったんですよね。でもそういう考えの人もいるんだと思い自分なりに話題を広げていっていたんですが自由に自分の書きたいテーマを選べないのがきつくなってやめていたというのも本音です。そんな状態だったのでこのまま中途半端な状態を続けるのもどうかと思いやめようかと思っていたんですがその前ネット記者としての私を応援していただいている方もいてくださったのでそういう方からのご意見も参考にさせていただこうと思い項目に入れさせていただいたんですが、稚拙な私の文章をとても真剣に読んでくださっている方がいらっしゃることがわかり、うれしかったと同時にまたやってみたいな~と思えるようになってきました。前のようにたくさん記事を書けるかどうかもわからないですし、その前に採用されるかどうかという問題もあるんですが、またぼちぼち書いてみようかな~と思っています。私に書けることといえばアジアのエンタメしかないんですがまた掲載された際は読んでいただけるとうれしいです。

今回アンケートをさせていただいて色々な方のご意見が聞けて本当にうれしいです。まだまだ募集中ですのでご協力いただけるとありがたいです^^アンケート入力フォームはこちらです。
ご面倒かもしれませんがご協力よろしくお願いします^^


[PR]

by inami4009 | 2006-10-08 00:32 | 日記