あっという間にブログをはじめて一年半も経っちゃいました☆

この前ブログを始めて一年経っちゃいましたとの記事を書いたばっかりのような気がするんですが今日でちょうどブログをはじめて1年半になります!!いや~本当によくもちましたよ。一応毎日更新は続いているんですが、タイマー予約でのアップや多くの皆様にご心配をお掛けした記事など(苦笑)もあり正確には毎日更新といえないのかもしれませんが飽き性の私のとってはここまで続けてこられたことは奇跡です。それもこれもいつも応援していただける方がいてこそです!ここを始めた当初から遊びに来ていただいている方やロム専門の方、たまたま偶然遊びに来ていただけた方すべての方がいてこそ一年半も続けることができました^^本当にいつもいつもありがとうございます!先日の一件では本気でやめようと思いましたが、かなり感情的な記事を書いてしまった次の日からたくさんの方からメールやコメントをいただいて、これだけの方に応援していただけているんだとうれしさと同時に責任感も感じました。毎日、毎日自分の好きなアジアのエンタメを気ままに書いているだけなのに親身になって心配していただいている方に自分はどれだけ皆さんの期待に応えることができているのかわかりませんが、これからもアジアのエンタメを好きな方たちと楽しくお話ができてたまに祭りなんかも入れつつ楽しく続けていきたいと思っていますのでこれからも時々落ち込んで皆さんに励まされながら続けている管理人ですが変わらぬ応援をいただけるようがんばっていきますのでよろしくおねがいしますp(^-^)q

1年半ブログを続けてきて実は最近初体験をしました☆といってもそんなに大したことではないんですが東京の出版社に勤める私に多くの情報をもたらしてくれる友達がお盆休みに大阪に帰ってきて、取材なるものを受けちゃいました!ていってもどこかの雑誌に私の名前や顔写真が載るというわけではないんですが、その友達が今、考えている特集に「ブログにはまる女たち」というテーマがありまして、その友達からブログを始めたきっかけやどういう気持ちで続けているのかなどを結構根ほり葉ほりと聞かれたんです。取材というほど大したものではないんですが私が飽き性だということを知っている友達が私が1年半もブログを続けていることにかなり驚いていて、そんな私がここまで続けてきた理由をかなり聞かれました。私もそんな理由をあらためて考えるてことて今までなかったんですが、やっぱりブログて一方通行ではないから面白いんだと思うんですよ。ただ単に日記のように自分に宛ててのものだと飽きたらおしまいみたいなかんじがしますが、ブログだと自分の書いたものに何かしらの反応があるとうれしいしやる気もでるんですよね。あとブログをはじめないと出会えなかったであろうたくさんの出会いがあるというのも魅力かも。最近はブログ外で実際に読者の方とお会いする機会も増えているんですが、日常生活を送っているだけでは出会えなかった人たちとの出会いはかけがえのないものだな~と思っています。実際にお会いして私に幻滅される方もいらっしゃるかもしれないんですが(苦笑)これからもブログ以外でもお会いできる機会が増えていけばいいな~と思っています。もちろん実際にお会いできない方ともここを通して色々お話できることを楽しみにしています♪実際にお会いできる方もここを通してお話できる方も私は一つの縁だと思っていますので一つ一つの縁を大切にこれからもがんばっていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!

私事ですが実は最近持病と言ってもいい偏頭痛がひどくて薬が手放せないような状態になっていて、ちょっと色々調べたり更新するのもきつい時があるんです。なので今までのように更新やコメント・メールのお返事がすぐにできない場合があるかもしれませんがご了承いただければと思います。だからといってやめるということではないのでこれからもこんな私ですが応援していただけると幸いです(=⌒▽⌒=)


[PR]

by inami4009 | 2006-08-19 00:08 | 日記