人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりエリックのラップかっこいいよ~♪♪

今日の朝、『めざましテレビ』を見てたらSMAPのアルバム発売のことがやっていて慎吾ちゃんのソロ曲がくうちゃんとコラボだということが流れていて慎吾ちゃんのソロ曲いいな~と思って聞いていたんですよ。でここでSMAPの新しいアルバムの話になってお、お、つよぽんエリックのこともいうかな~と思ったら、大塚さん軽部さんSMAPのほかのメンバーはコラボのようなものはしていないんですか?」と聞いて軽部蝶ネクタイさん「そうですね~他のメンバーは特別ないようです。多分香取さんのソロ曲が一番話題になっているようですよ」なんて言って、エリックつよぽんのコラボもあるんだ~!!と朝6時30分から画面に向かって叫んでしまいました(;^_^Aまぁ歌姫くうちゃん慎吾ちゃんの初コラボなんだからこちらのほうが話題になるのはよ~くわかりますよ。でも神話(SHINHWA)という韓国を代表するグループのリーダーと日本を代表するグループSMAPつよぽんが今年もコラボしたんだよ~考えるとこれはすごいことなんだよ!といいたいですよ~

なんか朝からすっかり疲れてしまって、こうなったらつよぽんエリックがコラボした曲『TOKIO』聴かなきゃダメだ!と思い、帰りにTSUTAYAへ行って借りてきました!この記事もアルバム聴きながら書いているんですが、まずはやっぱり『TOKIO』聴かなきゃと思ってCDをかけたらいきなりエリックのラップが~!!かっこいい~♪♪爽やかな曲調のなかにクールなエリックのラップがなかなかあってます☆でもこの曲どっかで聴いたことある曲だな~と思ったら沢田研二さん『TOKIO』のカバーだったんですね!母親が部屋に入ってきて「なんでジュリーの曲スマップが歌ってるの?」なんて言われてやっとわかったんですよ。曲は聴いたことがあったんですが原曲を誰が歌っているのかはちょっとわからなかったんで。でも今回つよぽんヴァージョンもなかなかいいです!ハングルの歌詞と日本語の歌詞がうまい具合にあってる。そこれにエリックのラップがやっぱりいいんですよ~期待以上によかったです。

でも考えたらSMAPのCDをちゃんと借りたりして聴くのって高校生の時に自分で買った『夜空のムコウ』以来なんですよね。なのでSMAPのアルバム自体をちゃんと聴くのは今回がはじめでなんか新鮮ですよ~前のアルバムを聴いていないので比較はできないんですが今回のアルバムの曲は完成度高いと思います。久しぶりにハングルや中国語以外の曲を聴いたのでかなり新鮮です。もうすぐアルバムプロモーションのために来日するシナご一行ですが、今回のエリックつよぽんのコラボが実現したんだからスマスマで2人が一緒に歌ってる姿みたい~!!あとやっぱりビストロに全員で出てもらいたいな♪この前のピくんのような扱いはちょっと。。。おもしろかったんですけどなんか韓国やアジアでのピくんの人気を日本は知らなすぎるな~とむなしくなっちゃったんですよね。ビストロでじっくりトークが聞きたかったな~と思ったんです。なのでシナもやっぱりビストロ出て欲しい~!!ドンワンは日記で日本のラーメンについて熱く語っていたのでオーダー「ラーメン」で決まりでしょう!今回のアルバムのプロモーションではどれだけTVの番組に出てくるかわかりませんが、シナの持ち味を生かした番組出演熱烈希望です!!

今日もネット新聞に記事を掲載してもらいました。今日のテーマは『韓国ドラマの音楽が日本では変わってしまう!?日韓の著作権問題』についてです。ここで読めますので読んでいただいてぽちっと評価なんてしていただけるとうれしいです^^


by inami4009 | 2006-07-26 20:30 | 神話(SHINHWA)