スターとファンとの距離感

今、日本で一番有名な韓流スターが来日中ですよね。でももう帰ったのかな!?今まだ日本にいるのかどうかもわからないんですが、今回の来日でもまたたくさんのファンの人が集まってやっぱりあの人の人気は衰えてないんだ~と実感したんですが、一応極秘来日だったにもかかわらず彼の行くところ行くところにファンがいるとか。中でもこの人のオープン前のお店にもたくさんのファンが駆けつけて、この人がお店から出てくるときに車の窓も開けずにそのまま通り過ぎたことにファンが激怒して警備員とひと悶着あったようですが、気持ちはわかりますよ~長時間待っていて顔も見れないなんて当人にとったらすごくショックだとは思うんですが、そこで窓を開けたことによって前のように将棋倒しになってしまうことを避けたこのスターの気持ちもわかるんですよね。だって結局はその人の責任になっちゃうし、なによりファンを危険から守りたいとの思いがあったと思うんですよ。事務所からは騒動になった場合は帰国せざるおえないという自粛を促すコメントが出ていたにもかかわらず、大勢の人が集まっちゃってこのスターの人もいろいろと悩んだと思います。久しぶりにテレビで顔を見ましたが疲れているように見えましたもん。なんか気の毒だな~と思っちゃったんですよね。ファンの応援はスターたちには心強いものだと思いますが、押し付けすぎるのもどうなのかと思います。会いたいという気持ちが強すぎてそのスターの気持ちや周りの状況が見えなくなってしまったら、スターとファンの距離感てすごく難しいものになってしまうような気が。。。スターだって人間なんだし、ある程度プライベートも尊重してあげるのも大切かも。なんでも節度とルールが必要だと思うので。今回のことはそのファンの人たちだけのことではなく自分にも言い聞かせているんですよ。私はこうやってネットで色々情報を見たり、ドラマや映画、コンサートを観るだけで満足しているほうなんですが、もし自分が同じような状況になったらどう行動するかな~とふと思ったんですよね。まぁ今回のように警備員につめよることまではしないと思いますが、実際に憧れのスターを前にしたときに自分のことばかりを考えるんじゃなくて本当に好きならそのスターのことも考えられるようになりたいと今回の騒動を見ていて思ったんです。ミーハーを自負しているものとしては節度ある態度が取れるミーハーでありたいと思います(;^_^Aなんか突然いつものかんじと違うので戸惑われている方もいらっしゃるかと思うんですが、昨日からこの騒動が引っかかっていてどうしても書きたくなっちゃったんですよ~誰かを批判する意図はなく、自分への自制も込めて書いてしまいました(苦笑)
[PR]

by inami4009 | 2006-07-26 00:02 | 日記