おススメの韓国ドラマ『宮』と『恋愛時代』

PCを買い換えたことでさくさくと動作が速いので帰ってくるとPCの前に座ることが多くなりました。そうなるとやることといえばアジアのエンタメ情報を探しちゃうんですが、最近はそれだけにとどまらずリアルタイムで韓国ドラマを見ちゃってます。今、すごい話題作と呼ばれるドラマは放送中じゃないんですけど最近まで放送されていて人気があった『宮』を途中まで見てます。このドラマ韓国の宮廷が存在したらという仮定の話からその皇太子が普通の女子高生とひょんなことから結婚して巻き起こるドラマなんですけど、韓国語はほとんどわかってないのでどこまで内容があっているのかわからないんですけど、コメディぽさもあってでも切ないラブストーリーでもあるので面白いです♪あまりの人気に放送終了を待たずに第二弾の製作が決定したほどなので日本でも近いうちの放送されるでしょうね。字幕つきで早くみたいな~

今週から放送が始まったソン・イェジンssiカム・ウソンssi主演の『恋愛時代』も見始めています。これ最初は裏番組のキム・レウォンssi主演の『君はどの星から来たの』を見たかったんですけどMBCがアクセスが集中すると紙芝居状態になっちゃうようで、SBSの『恋愛時代』に流れちゃいました。このドラマは別れた夫婦が今もお互いに想いを残しながらもなかなか素直になれない大人のドラマってかんじで落ち着いた雰囲気でいいですよ~今までの韓国ドラマのティストとはちょっと違う感じで。特にカム・ウソンssiがいいですよ~この人は日本ではまだ知名度が高くないかもしれないですけど韓国映画の興行収入を塗り替えちゃった『王の男』に出て韓国でも今注目を集めている人なんです。『王の男』に出る前からドラマや映画でちょこちょこ見てて雰囲気がいいな~と思ってたのでこのドラマの中でも哀愁漂うかんじがいいです。そうそうミニ知識なんですけど『王の男』カム・ウソンssiが演じた役は最初チョン・ジヒョンちゃんと共演した『僕の彼女を紹介します』『火山高』に出てたチャン・ヒョクssiに最初話がいっていたようです。でも兵役逃れがばれて軍隊に行っちゃったのでウソンssiに話が行ったようですよ~この映画も関係者もまさかここまでヒットするとは思わなかったらしいけど、このヒットを聞いたチャン・ヒョクssiは内心複雑だったかもしれないですね~4月から日本も新しいドラマが始まりますけど結局韓国・台湾ドラマばっかり見ちゃいそう。こんなことばかりしてるから家に仕事を持って帰ってきてもはかどらないんですよね(苦笑)


[PR]

by inami4009 | 2006-04-05 16:00 | 韓国ドラマ