人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がどうしてネット新聞に記事を書かなくなったか

最近ネット新聞のほうに記事を書かないんですか?というメールをある読者の方からいただきました。去年の8月から皆さんの暖かい後押しのもとネット新聞のリューアルがあった2月まで約半年間月に5.6本掲載していただいてこちらのお客さまにもいつも応援していただいていましたが最近はまったく記事を投稿していません。応援していただいていたにもかかわらず理由を話さないというのは失礼だなと思うので理由を話します。一番の理由は今、一番忙しい時期でネット新聞の記事まで手が回らないというのが本音です。ブログの記事も最近手抜きになってるかもと反省しているのですが今、本当に余裕がないんですよ~あとやっぱりリューアル以降ネット新聞の雰囲気が変わってしまったことも大きな理由です。誰でも採用されるというのはいいことだと思うんですが、それによって編集部の方がご苦労されているのがわかるんですよね~リューアルに伴っては会社のトップとかなりいざこざがあったのも知っているのでどこか自分の中でネット新聞というものにひいてしまったというのもあります。原稿料が安くなったからというわけではなく、自分の伝えたいことをちゃんと受けてくれる場所ではなくなったのかもと今は考えています。でもネット新聞はブログとはまた違うやりがいをかんじていたのも事実です。あちらはアジアのエンタメに詳しくない人も読まれるのでなるべくわかりやすく、どうやって魅力を伝えられるかと考えることは大変でもあったんですけど楽しさもあったんですよね~メールでご質問をくださった読者の方のように稚拙な私の記事を少しでも楽しみにしてくださっていたことをしり驚きと同時にうれしかったです。そんな読者の方がいることを知ってまた書いてみたいなという気持ちになっています。少し落ち着いたら以前のようにアジアのエンタメに関することを書いていければと思っていますのでまた応援よろしくおねがいします♪

by inami4009 | 2006-03-12 14:42