人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トニーレオン主演映画『2046』ニューヨーク映画批評家協会の最優秀外国語映画賞

最近映画出演がないので目新しい話題がないトニーさんですが今日は嬉しいニュースが!!『2046』がニューヨーク映画批評家協会の最優秀外国語映画賞を受賞しました~!!4年間もこの役に入り込んでいたトニーさんにとってはすごくうれしかったんじゃないかな~日本ではあの方の映画が最優秀外国語映画賞を獲ったと書かれていましたがあくまでもこの映画の主演はトニーさんですよ!!この賞を獲るとアカデミー賞にも大きく影響してくると言われているみたいだけど、アカデミー賞の外国映画部門て各国1作品だけ代表で出品してそこからまた厳選されて何本かに選出されると思うんだけど『2046』は香港の代表に選ばれたのかな!?私はピーター・チャンの新作映画『Perhaps Love 如果・愛』が香港代表て聞いたことがあったんだけど違うのかな~もし『2046』がアカデミー賞に出品されたりしたらトニーさんもアカデミー賞授賞式に出席する可能性大ですよね~久しぶりにタキシード姿のトニーさん見たいな~

トニーさんといえば次回作はウォン・カーウァイ作品だと言われていますがそれ以外にも色々オファーがあるようですね~「オータム・イン・ニューヨーク」や「シュシュの季節」で女優兼監督としても活躍している陳沖(ジョアン・チェン)の最新作にトニーさんが出演オファーされているようですよ!『無極』以上の大作になると言われているこの映画ほかに二コール・キッドマン、マギー・チャン、チャン・ツィイーもオファーされていることか。これを見てピン!ときた方かなりのアジア映画通ですね~『HERO』の顔ぶれと似ているんですよ~でもこの映画色々あってなかなか動き出せないようでもし撮影が始まるとしたら再来年になるとか。本当にトニーさん出るかな~これよりもジョン・ウーの最新作で三国志の映画に出てほしいと思っているんですけどね~

by inami4009 | 2005-12-14 20:36 | トニーレオン