人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港映画祭気になるゲストは

香港映画祭が開催されることが決定してからずっと気になっているのは映画祭に招待される香港スターは誰なのかということ。自分の中ではあの人が来てほしいな~というのがあるんですが、色々調べていて何人か映画祭のために来日するであろうスターがわかりました。

まず『インファナル・アフェア』での渋い演技が印象的だったアンソニー・ウォン『マッスル・モンク』や『無極』など大スターの共演も多い香港の若手実力派女優セシリア・チャン『ターン・レフト、ターン・ライト』では金城武さんとのかわいいラブストーリーが印象的で、いつまでもかわらないかわいらしさを持った女優ジジ・リョン、香港のパロディー王と呼ばれ、『インファナル・アフェア』のパロディー版『インファナル・アンフェア無間笑曲』の製作にもかかわったバリーウォン、歌手であり俳優としても活躍中のレオ・クーが来日予定だそうです。このメンバーを見て私が一番最初に思ったことは・・・地味( ̄^ ̄)
この人たちが嫌いじゃないんですよー好きなスターなので来日は楽しみなんですが、この人達だけだと盛り上がりにかけるような。。。じゃあ誰が来てほしいとなるとやっぱり・・・トニー!!今年は出演作はないけどまだまだ日本未公開の作品もあるだろうし、その作品を持って日本にぜひ来て久しぶりにあの笑顔を見せてほしいな~あと『江湖ベルベットレイン』が10月公開なので出演者のアンディ・ラウやジャッキー・チョン、エディソン・チャン、ショーン・ユーが来日するのではと思ってるんですけど無理かなー!?まだまだ来日してほしい人はいっぱいいるんですけどね~スティーブ・フォンやニコラス・ツェー、ダニエル・ウーにイーキン・チェン、マギー・チャンなど自分のなかで挙げだしたらキリがないですけど、全員とまではいかなくてもこの中で誰かが来日してくれることを願ってます。でもやっぱり第一希望なトニーですよ!トニー迷としては最近トニーの姿を見れてないのでかなり飢えてます(笑)

by inami4009 | 2005-08-04 13:05 | 香港