ブログ開始6ヵ月目突入~!

ふとカレンダーを見ると今日でブログを始めて5ヵ月が経ち、明日から6ヵ月目に突入することに気づきました。ブログを始めた当初はまだまだ寒かったのに、今じゃ毎日暑い、暑いと言っているところに時間の経過を感じます。ものぐさで日記さえ3ヵ月も続かなかったのに5ヵ月もブログを続けることができたことに自分でもビックリしています(*_*)それもこれも自分の好きなことを下手な文章で書き綴っているこんなブログに遊びにきていただいているお客さまがいたからこそです!本当にありがとうございます!!これからも自分の好きなことを中心に書いていくと思いますが、訪れてくださった方と少しでも楽しい時間を過ごせるようがんばっていきますんで、よろしくお願いします(*^_^*)

一応明日から6ヵ月目に入るということで、これからの更新のためと反省の意味も込めて自分が書いた記事を全部読み直しました。あらためて自分の書いたものを読んでみると、その時その時の感情が文章に出ていてかなりはずかしかったり、自分の文章能力のなさを痛感したりもしましたが、それと同時に下手な文章なりに何かを伝えようとしていたんだな~と感じました。ブログを書くことに慣れてきた今の自分が忘れかけていた新鮮さがそこにはありました。今、一番恐いことはブログを書くことに慣れてしまって、読んでいただいている方にマンネリしてきたな~と思われることです。自分は毎日新鮮な気持ちで書いているつもりでも、読んでもらっている方にはそう映るとは限らないし、そこが文章を書く上で難しいところだな~と感じています。それと知らず知らずのうちに人を傷つけてしまっているのではとの恐さもあります。十分気をつけているつもりでも、何分まだまだ未熟者で無知な部分も多いので、不十分なところもあるかもしれません。もし管理人が書いたものに怠け心が出ていたり、人を傷つける可能性があった場合遠慮なく言ってください!!もともとが怠け者なのでハッパをかける意味でも、いつも読んでいただいている方に見守っていただくのが一番だと思っています。だから遠慮なく色々コメントしてくださいね!ブログを始めて色々な方とこの場所を通して意見を交わせることがすごく楽しいです☆これからも何かと最後にオチをつけたがる大阪人気質マル出しのロコモコですが(こんなことを書いている時点で受けをねらってるかも(笑))、みなさんと色々なことをもっとお話したいと思っていますのでこれからもよろしくおねがいします♪
[PR]

by inami4009 | 2005-07-19 16:04 | 日記