人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名作『男たちの挽歌』をスティーブン・フォンがリメイク

またまたちょっと小耳にはさんですが、チョウ・ユンファをトップスターに伸し上げ、ジョン・ウー監督の名を世界にとどろかせた『男たちの挽歌』が20年ぶりにリメイクされるらしい。それもその監督が個人的に香港の若手俳優で好きなスティーブン・フォンがメガフォンをとるらしいです。スティーブン・フォンは最近監督業に進出して成功している中で、子供の頃から大好きだった『男たちの挽歌』のリメイクを次作の監督作品に選んだみたい。タイトルは『英雄路』(仮題)『男たちの挽歌』の前史が描かれる予定だとか。

キャストにはチョウ・ユンファが演じたマイクにこれまた私が好きな香港人俳優ダニエル・ウーが演じ、レスリー・チャンが演じた弟は今回登場しないが、二コラス・ツェーが新キャラとして登場するとのこと。その他にルイス・クー、ラウ・チンワン、カレン・モクなど人気の香港人俳優が勢ぞろい。大好きな人ばかりが揃っているので、実現したらすごいうれしいけど、スティーブンが監督に専念して、俳優として出演しないのが残念!!ステの人脈の広さなのかこれだけの人を揃えちゃうなんてすごいですよね~ダニエルと二コとは普段からすごく仲がいいので、わかるけど。でも本当に実現するのかな~!?実はオリジナルの版権問題がまだクリアになっていないらしいので、これがクリアになれば今年の10月には撮影に入るみたい。実現したら香港映画においても大作になることは、間違いなしだしかなり盛り上がるでしょね~!!人気映画をリメイクするのてオリジナルのファンの厳しい目もあるだけになかなか難しいかもしれないけど、この映画でスティーブン・フォンが監督としての地位を固められるか注目です!!

by inami4009 | 2005-06-04 11:59 | 香港映画