人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画『JSA』ハリウッドでリメイク

前から噂は聞いていましたがソン・ガンホssiイ・ビョンホンssi主演の韓国映画『JSA』がハリウッドでリメイクされることが正式決定したよう。『グラディエーター』『キング・アーサー』の脚本を担当したフランゾーニが、『JSA』のリメークを通じて監督にデビューする。 リメーク版は、米・メキシコの国境地帯を舞台に違法移民を描く物語で再構成される予定だそう。
でもこの映画は世界でも一国しかない分断国家の韓国と北朝鮮だから成り立つ話と思うんだけど。。。同じ民族なのに引き離された男同士の友情がテーマなので、アメリカ人の役者がいくらいい芝居をしても説得力がないような気もしますが、どんなかんじになるんでしょうか。最近はハリウッドもネタ不足のせいかアジアの映画のリメイク権を買い回っていますが、そのなかでも『インファナル・アフェア』のリメイクレオナルド・ディカプリオ、マット・デーモン主演の『The Departed』がどんな作品になるのかすごく気になる。リメイク作にも2通りあって、オリジナルに忠実に仕上げる場合とオリジナルからヒントをもらってまったく違う作品になる場合があるけどこの作品はどうなるかな!?もうオリジナルとリメイク作は別物として楽しむのが一番いいのかも。でも『インファナル・アフェア』は特別に思い入れが強い作品だけに、あんまりにもかけ離れているのもいやだなm(__)mこのリメイク作の監督マーティン・スコセッシがオリジナルを見ていないなんて話があるのが気になるけど。『JSA』しかり『インファナル・アフェア』しかりオリジナルのファンを大きく裏切るような作品になるのだけはやめてほしい。

by inami4009 | 2005-05-17 12:06 | 韓国映画