F4『流星雨』の平井堅の原曲

昨日『僕らの音楽2』という番組に平井堅さんが出ていて、「楽園」とか「瞳をとじて」を歌っていて、いい曲だな~と思いながら聞いていて、ふと思ったのがF4『流星雨』の原曲て平井堅さんの曲ですよね!?でもこの原曲を聞いたことが一度もないんですよ~あれだけF4の曲は聞いてるけど、原曲も同じようなかんじではあると思うけど、また日本語で平井さんが歌ったら違うかんじですよね!?一回平井さんの曲も聞いてみたいな~大体平井さんてF4が自分の曲をカバーしてるていうのは知ってるのかな!?それもアジアで大ヒットしたてことも。台湾や香港の歌手が日本の曲をカバーするのことはよくあるけど原曲を聞いてからカバー曲を聞くとちょっと違和感があったりすることも多い中『流星雨』に関してはもうF4の曲としか思えない!!それぐらいこの曲がF4にピッタリだったし、たぶん迷の人たちにとってもこの曲はF4の曲の中でも絶対上位にあるぐらい人気がある曲なので、平井さんの曲だとわかっていながらも、やっぱりスーたちのイメージが強いんですよね~!!仔仔は日本の歌手で平井堅さんが好きだと言ってたし、色々な縁でカバーすることになったんだと思うんだけど、いつか日本の歌番組で平井さんとF4が共演してくれたらいいのにな~なんて平井さんが歌っているのを見て思いました(*^_^*)
[PR]

by inami4009 | 2005-05-14 16:55 | F4