これぞ本物のTOP STARだ!ファンミ トーク編

この1週間は何度時間を戻せたらな~と思ったかわからない1週間でした。
それくらい本当に楽しかったファンミなんですよね。
まぁそんな物思いにふけるなら早くレポ書けって話なんだけど(笑)
また細かくなりそうですが、よかったらお付き合いくださいませ。

羽田のお迎え後、しばし放心状態の中、そのまま川崎に行く組と都内に残る組に
わかれたんですが、私はファンミ前の疲れやとにさんのあまりのかっこよさにやられてしまい
一旦休まないことには無理!となり、ホテルでしばし休憩し川崎へ。

これまた会場のCLUB CITTAが川崎の駅から結構離れてて迷いながらもなんとか会場に着いたら
この1か月の私が苦心に苦心を重ねたものが待ってました!

c0062102_18235755.jpg


今回は白や黄色のお花でかわいらしく、TONYのバルーンをつけてほしい、
TOPSTARという歌から☆のバルーンをつけてくださいという注文だったんですが、
とってもかわいくて、大満足!
見ていただいた方いかがだったでしょうか?お花を出してたのはうちだけだったので
皆さんお花バックに写真を撮ってくれたりしているのを見ると、
この1か月がんばってよかったな~と心から思いましたよ。

実はこのお花だけではなく、楽屋花やワイン、フィギアなどもプレゼントしたんですが、
その詳細は収支のご報告編で書きたいなと思います。

開演前には今回の企画に賛同してくださった皆さんとお会いでき、とてもうれしかったです。
あらためてご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

開演前には日本に住んでる韓国のファンの方ともお話しできたりし
てすごく楽しい時間だったんですが開演時間が近づくにつれて緊張。
さっき生で見たのにまた舞台にいるとにさんを見るのとはまた違いますよね。

会場の中に入って自分の席に着くとあらためてステージの近さを実感。
もうすぐとにさんがそこから出てくるんだ~と思うとますます緊張。
スクリーンではTOPSTARのMVとユチュプラカチアのMVが流れ、
いよいよとにさんの登場を待つのみという緊張感、あの瞬間に戻りたい~!!と
これを書きながらまた思う(笑)

会場の興奮も最高潮の中、暗転し・・・TOP STARだ~!!!


丈が短めのジャケットに白パンツでとにさん登場~!!!
さっき空港でみた時とはまた違うオーラを放ち、やっぱり本物のスターだ~!!と感動。
でも最初みんな立っていいのかどうか戸惑ってたんだけど私は迷わず立った(笑)



これね、そんなに難しいダンスのように思わないかもしれないんだけど
間近で見ると結構動きが細かいのよね。
そしてものすごいキレがイイ!!あんなに踊れるなんてとちょっと意外だったんですが
本当に真ん前にとにさんがいる、あのH.O.Tのとにさんが手を伸ばせば届きそうなところにいる!
この感動は今まで体験したことがない感動で言葉では語りつくせない色々な想いがよぎりました。

結構ハードなダンスなので曲が終わったらとにさんもちょっとお疲れ(笑)
そこに今回のMCのユミさんが登場~!でもいまだに目の前にとにさんがいるという
現実にしばし圧倒されてました。
とにさんはいつもの素敵なスマイルで最初の挨拶は日本語で来るか?と思ってたんだけど
韓国語でトニーアンです!でもこれが心地いいの!いや普段はここぐらい日本語で来いよ!
とか思う激辛の私ですがとにさんは別次元の話!
いや、とにさんだけじゃなくシナの兄さんたちも日本語なんてしゃべれなくても
ファンが理解しようとしますから(笑)
これが韓国の人のイベントに来たな~とちょっと懐かしいような心地いい感じでした。
でもこの意味がわかるのは第一世代ファンだけだと思いますが(笑)

ダンスをして汗をかいたとにさんはティッシュのようなもので汗を拭き拭き。
それを投げてくれ~!と思った変態チックな私(笑)
MCのユミさんが日本にはハンカチ王子という人がいるんですよ~
と言ったら僕はティッシュ派です!とティッシュの素晴らしさを滔々と話すあたりに
ベテランの余裕が。ティッシュはコリアンスタイルらしいです(笑)

経歴紹介で今年デビュー何年目?という話で、この前イ・ジフンさんともその話になったんですよ~
って言ってたんだけど、まさか最近エリとラブラブなジフンの話が出るとはとちょっと意外で
このつながりにも萌えを感じる(笑)

ここでとにさんといえばH.O.TとのことでH.O.Tの話を。
デビュー当時はみんながゆったり乗れる車なんてなくて
とにさんとカンタはトランクの中に入ってた話は
よくテレビでもしてましたが、カンタがトランクの中でおならをしちゃって、
死にそうになったとキッチリオチをつけ、これは秘密にしといてくださいというところあたりはさすがです(笑)トランクの中に入ってたけど当時1位街道まっしぐらな時だったのでスターオーラ全開でトランクの中になんていませんでしたよ~という顔でファンの前に出てたらしいです。

これも聞いたことある話だったんだけど、カンタの家にひじゅんと一緒に泊まった時、
スケジュールに間に合わせるためにCANDYの衣装を着て地下鉄に乗ったら絶対気づかれると思い
3人で隅っこのほうにいたら女子高生がH.O.Tに似てるね~って本物ですから!

と、またしてもきれいにオチがついたところでTOPSTARの話。この振付がかわいいですよね~
教えてもらっていいですか?ということでとにさん直々のダンス指導。
まさかうひょくよりも先にとにさんにダンスを教えてもらうことになるとは!と思いつつ
しっかり勉強させていただきました。後でこのダンスを一緒に踊ることになるかもしれないので
しっかり覚えておいてください!との社長のご命令ならばちゃんと覚えておきますとも!

とにさんのすごいところて、韓国語でもわかりやすい言葉を選んで話してくれるのよね。
そして通訳さんが後ろよりも横に来てと、さりげない気遣いがすごい。
そういう気遣いができるからこそ、今まで第一線で活躍できたんだなとあらためて実感。
そして今の後輩たちをどう思いますか?との質問に
「実力があってすごいと思うし日本でも人気があることは誇らしい気持ちになる。でも韓国では日本に行けば誰でも人気が出ると思っている人もいるのも事実で、そういう考えは僕は間違っていると思う」
との答えに思わずその通り!!と言いたくなっちゃいました。
未だに中国ではものすごい扱いをされて、まさにTOPSTARなとにさんがいうからこそ重みが違う!
最近のブームに踊らされている連中並べて聞かせてやりたいぐらい(笑)


ここで〇☓での質問タイム!これはかなりファンの力で誘導されたものもあるけど

・自分は美男子だ・・・〇でしょう!だってH.O.Tだもん!
・自分はモテモテだ・・・・これも当然〇でしょうね!
・好みのタイプは年下よりも年上だ!
 (これは会場では☓の雰囲気でしたが〇を出してくれたことに一応年下の者としては軽くガッツポーズ(笑))
・結婚するならお金持ちがいい・・・これは☓。そりゃCEOですもんね~
・無人島に連れて行くなら不細工な女子よりきれいな男子・・・これは☓
(ここで〇を挙げてくれてたらそれはそれで別の楽しみ方があったんだけど(笑)
・女性で最初に目が行くのは顔より胸だ・・・☓だそうです。
(こういう質問は韓国ではなかなかないから新鮮だったらしい。日本でもあんまりこういう質問はしない(笑))
・肉よりも魚が好き・・・☓だそうです。っていうか今まで濃い質問だったのにいきなりこれって^^;

一つ一つの質問に場の雰囲気を読みながら答えるあたりはさすがでした。

次の企画はとにさんの体力測定。ここでかわいい愛弟子SM☆SHの登場~!
この時とにさんがSM☆SH君たちの間に入って一緒にSM☆SHです!って
ポーズ取ったところがかわいすぎた!
でもやっぱりアニュハセヨ~H.O.Tイムニダをあの5人で見たいよね~とふと思う。

でも今回初めてのSM☆SH君たち、思っていた以上にかわいくて、
何よりとにさんのことが大好きなのがにじみ出てるんですよね!
とにさんの日本ファンミーティングおめでとうございます~!と
日本語でいうあたりが泣かせるじゃないか!いい子だ、いい子だと眺めていたら
単純な体力勝負じゃなく若干笑いも入ったお題、「フラフープをしながらドラえもんの絵を書く」
なんて面白くならないわけがない!

対戦相手はほぼ同年代のセゲを選ぶのかな~と思ったらジェリー。
確かとにさんのサポートについたのはナル君とヒロ君だったような。
とにさん張り切ってフラフープを回そうとしますが・・・1回で撃沈(笑)
対するジェリー君はうまい具合に回せていたのを見て焦ったサポートのナル君とヒロ君が
手で回しだし、とにさん腰だけ回してドラえもん書くの巻(笑)

ジャッジはお客さんということでどっちがうまいか拍手で判定だったんだけど、
そこは社長のペンミですから!とナル君かヒロ君が言ってくれたので圧倒的にとにさんの勝ち~!!
個人的にはフラフープをまわしながらというところがおいておいて絵は
とにさんのほうがうまかったような・・・
結果的にファンの力で買ってしまい、ちょっと照れくさそうなとにさん。
圧倒的に勝ってしまい今度SM☆SHのファンミでゲストで出たら同じことを
今度は自分がやられるんだろうな~とぼそっとつぶやいていました(笑)

2回戦は・・・リンボーダンス対決では本当な年代が近い(笑)リダを選びたそうだったんだけど
そこは盛り上がりのことを考えて、マンネを選んで対決!

でもなかなかとにさん柔軟性が、あって意外と成功していくので
ちょっとびっくりしたんだけど95センチで力つきてしまいました。
この後リダもやってみろよ~ととにさんに勧められて挑戦するものもあえなく撃沈(笑)
この時のゲームでは成功した後にさりげなく腰を気遣うそぶりなどを見せて笑いをはさみながらも
本当に楽しそうだったんですよね~なんかやっぱりグループ出身の人って
基本じゃれあうことが好きですよね!そういうじゃれあってる姿を間近で見れるのは本当に幸せでしたよ。

この後は抽選で選ばれた3名がとにさんと2ショット写真を撮れる
プレゼントコーナーだったんだけど
まぁこういうことは当たったためしがなくて大して期待もしてなかったんだけど
一人関係者ぽい人が当たった時は、ちょっとそれはどうなの!?と思いましたが、
全体的にだれることがなく飽きさせない進行で本当に楽しかったです。

この後ライブがあるんですが、ちょっと長くなりすぎたので2回に分けます。
っていうかこんなに細かく書いててちゃんと書き終えることができるんだろうか^^;
[PR]

by inami4009 | 2011-08-08 19:23 | チャン・ウヒョク/H.O.T