昨日のケンちゃん出演のラジオ収録から一夜明けて

c0062102_1416243.jpg昨日は真夏のような炎天下の中待っていたせいか、それとも初めて生でF4のメンバーケンちゃんを見たせいかなかなか眠れなかったのですが、一夜明けて起きてみると手が筋肉痛状態です。多分背伸びをしながらなんとか携帯のカメラでケンちゃんを撮ろうと必死だったからでしょう。それにしてはあまりきれいな画像をおさめることができませんでしたが、あの場にいれたことだけでも嬉しかったです!昨日は帰ってきてすぐに記事をUPしたので、後で読み返してみるといかに自分が興奮していたかがわかってちょっと恥ずかしかったですが、行けなかった方に少しでも楽しんでもらえればとの思いからだったので許してください(;^_^A

一夜明けてラジオで2人が何をしゃべっていたかなどを少し思い出したので、書いておきますね!収録がいよいよ始まるという段階になって、集まったお客さんの熱気もヒートアップしてしているなかで、ケンちゃん登場前にスピーカーから「Can’t Lose You」が流れると集まった迷の方たちが合唱、ケンちゃん登場までの間がより盛り上がりました。いよいよ登場の瞬間、レイニーから登場して、ケンちゃんが登場した瞬間は集まった人の歓声がすごくて、「キャー」「かっこいい~」などの歓声が一斉に上がっていました。最初の一言レイニーが日本語で「みなさん、こんにちは!今日は暑いですね~お会いできてうれしいです」みたいなことを言っていました。DJの人が「日本語上手ですね~」というと「ドラマを見て勉強しました。木村拓哉さんのドラマが好きです」みたいなことを話して、ケンちゃんも中国語で「みなさん、こんにちは!今日は暑いなか待っていていただいたみたいでこんなにたくさんの方に集まっていただけてうれしいです。」みたいなことを話していたように思います。DJの人「大阪で何かおいしいものは食べましたか?」との質問に、レイニーが日本語で「たこ焼き、焼き肉を食べました」と答えて、ケンちゃん「レイニーさんと同じようにたこ焼きなどを食べました。」と言っていました。それで話は先日のF4の来日のことになり「久しぶりに4人が揃って、仕事ができて楽しかったです」と話していました。『流星花園』の話では「ドラマを撮って5年位経つので、詳しいことは忘れている部分もあるのですが、西門という役はすごく難しくて、私の知り合いに西門によく似たタイプの人がいたので、その人をモデルにしながら演じました。」と答えるとDJの人「そんな人が周りにいるなんて紹介して欲しいな~」というと「もう一人は結婚してしまっているんですよ!」といっていました。レイニーが『流星花園』で思い出に残っているシーンがありますか?と聞かれて「ケーキ屋さんでアルバイトをしているシーンでF4がケーキを売るのを手伝ってくれるシーンが思い出に残っています。」と言っていました。大阪に来てみてどうですか?みたいなことを聞かれて「大阪のファンの方は熱いファンの方が多いですね」みたいなことも言っていたような気がします。最後にファンの方にメッセージをといわれ「日本でもこんなにF4を応援してくれるファンの方がいることを嬉しく思います。これからもドラマや音楽を通してよりよい作品を提供できるようがんばっていきます」といいレイニーは「今日はたくさんのみなさんい集まってもらえて嬉しかったです。今度は自分のCDをもってまたこの場所に来たいと思いました。台湾に帰ったら友達に今度の旧正月は大阪に行きたいと言うでしょう」そういうと会場から歓声が上がっていました。ラジオ収録中のケンちゃんは通訳の人が話している時にケンちゃんが髪をかきあげると、その瞬間「キャー」との歓声が上がったり、水を飲む姿も美しくて、レイニーが話している時にやさしい顔でレイニーを見ているところや集まった人に見せる笑顔がよかったです☆
そうこうしているうちにラジオ収録は終了。5分間の休憩に入り、5分後また迷の前に姿をあらわし、質問に2、3答えることになりました。まず「休みの日は何をしていますか?」質問にレイニー「映画を見たり、読書をしたりしています」と日本語で答え、ケンちゃん「休みの日は家にいることが多いです。家で料理をしたり、飼っている猫と遊んだりします。」DJの人「じゃあ、猫派から犬派かだと猫派なんだ?」と聞くと「動物は何でも好きなんですけど、猫をよく拾うんですよ、3週間前も猫を拾ったんです」と言って猫の名前も言っていたんですけど忘れてしまいました。レイニーはどっちが好き?と聞かれて「犬、犬を飼っていたんです。でも死んだ(日本語で)(レイニーの日本語ではっきりと死んだと言った瞬間その瞬間会場が大爆笑)今年の年末か来年までのまた犬を飼いたいです!」次の質問で「日本で行ってみたいところはどこですか?」との質問にレイニーは確か「北海道に行ってみたいです。絞りたての牛乳を飲んでみたい。」と答え、ケンちゃんDJの人から「休みがないと思うので、2日休みがあって日本で何でもしていいよと言われたら何がしたいですか?」と言われ「2日じゃ足りないな~」それじゃ1週間だったらと言われ「以前にも行ったことがある北海道に行ってみたいです。それだけじゃなく時間があるんだったら日本中旅してみたいです」みたいなことを話していました。最後の質問でDJの人がこんなことをアーティストに聞くのは久しぶりといいながら「好きな色はなんですか?」との質問にケンちゃん日本語で「青!!」と答え、DJの人「普段から青色のもの身に着けることが多いんですか?」との答えで「そうではないんですけど、空や海が青色じゃないですか、だから青が好きです」といいDJの人「じゃあ心もスカイブルーですか?」というと「常にそうあればいいですね!」と答えていました。レイニーも日本語で「黒、白。。。緑が好きです」と答えるとDJの人「ピンクとか好きそうなイメージだけど」というと「(日本語で)ピンクはあまり好きじゃない、顔と同じじゃないですか(ちょっと意味がわからなかった)(中国語で)ファンの人からはピンクとか顔映りのいいものを着たほうがいいよと言われるので、仕事の時などはピンクを着ます」といっていました。

一応こんなかんじだったんですけど、記憶が曖昧な部分も多いので、間違っている部分も多いかもしれません。もしfm osakaを聞ける地域にお住まいの方はこの模様は5月5日、12日2週にわたって「Music in the House~Asia」で放送されるようなので、聞いてみてください!
[PR]

by inami4009 | 2005-05-01 16:26 | F4