ドタバタ日帰り珍道中

私の今年最後?のイベント、東京国際映画祭での「海炭市叙景」のワールドプレミアのために
1年ぶりの東京に行ってきました!それも日帰りで!

まぁ日帰りにしないといけなかったのはどうしてもでないといけない会議があったからなんですが
本当にあっという間の時間だったので今回は限られた方にしかお会いできなかったのが
残念だったんですが色々な意味で充実した1日でした。たいした内容もありませんが
しばしドタバタ珍道中にお付き合いくださいませ。

大阪は朝から雨で1本早いバスに乗って伊丹へ。あまりに早くついたので本屋でSPECのノベライズを
GETしてうきうき気分で搭乗手続きに行くもブーツの中まで調べられ、どんだけ厳重なんだよと思いながらも
久しぶりの飛行機に若干テンション上がり気味で機上の人になったはいいものの天候が悪かったので
最初は揺れて揺れて、ノベライズの本で気がまぎれた^^;
っていうか片道で読みきってしまい速読か!と自分でつっこんでたんだけど(笑)

羽田到着して寒い、寒いと聞いてた割には・・・と思ったんだけど室内だからわからなかったんだけど
どんどん雨は降ってくるは風も強くなる一方だということはこのときはわからず。

大体羽田からはモノレールで行くんだけど今回は京急のほうが早いとのことで京急で行ったんですが
なんか複雑。何とか六本木についたけどヒルズは久しぶりでどこから行けば待ち合わせのお店に着くか
わからずインフォメーションで2回も聞いちゃった田舎者^^;

何とかお店にたどり着いたら湘南鵠沼555の管理人さん、うっちゃんさんとお会いできました~!!

うっちゃんさんと初めてお会いしたのは去年の今や幻のドームコンサート(爆)にご挨拶だけして
その次の月のSJのコンサート前にお会いして以来の1年ぶりの再会だったんですが
1年も経ってたとは思えないほど普通にしゃべれちゃうのはやはり前世姉妹だったからでしょうか(笑)

すっかりお店の前に盛り上がっていたら、エキサイトのほうのお客様でもうブログを始めた当初から
仲良くさせいていただいて去年念願の初対面をしてドームコンに誘っていただいたuji193さんとも
1年ぶりの再会~!!お二人とも1年も会ってないのにまったく昨日も会ったかのように話せてしまえるのが
ブログという交流手段があるおかげなのかもしれないですね~

うっちゃんさんとuji193さんはまったく初めてにも関わらず、怒涛のごとくしゃべり続けれるのは
共通のネタがたくさんあるからかもしれません。かれこれ2時間半はしゃべってましたでしょうか(笑)
まぁいわずと知れたあの5人のネタにシナネタ、SHINeeネタ、
どんわんの結婚はどうしても許せないbyうっちゃんさん(笑)チョソンモは絶対無理!by私(笑)
誰がリアルゲイなのかなどなどランチに合ってるのか合ってないのかわからない話が多かったですが、
大盛り上がりに盛り上がった最後の最後はまたまたきよしネタだったという(笑)
結局そういうネタが一番盛り上がるようです(笑)

なんか久しぶりにちびミヌ母以外とこういう話で盛り上がった。でもねーさんだともっと歯止めがきかないんだけど(笑)うっちゃんさん、uji193さん本当に楽しい時間をありがとうございました!また濃密な話しましょう!あ、年内SHINeeはもうちょっと考えさせてください(笑)

お二人と別れ、映画館へ。いよいよ加瀬さんだ!とドキドキしてきて映画の前に
トイレに行こうと思ってトイレに行こうとしたら前からキャメルの革ジャンに
サングラスをした背の高い40~50代のかっこいい人が前から歩いてきてどっかで見たことあるな~あ!渡辺謙に似てる!でも本物じゃないでしょう~と思ったら・・・本物だった!!
奥さんの南果歩さんも舞台挨拶に出てきたんですがそれを見に来てたみたいです。
大阪じゃ芸人しか見ないのにまさか前から世界のケンワタナベが前から歩いてくるなんて思わないよ。
でも思わぬサプライズ、いい思い出になりました。

生加瀬さんと映画の余韻、そして謙さんに会えたことふわふわしっぱなしだったのか、
7時の飛行機なのに羽田に着いたのが6時40分!!猛ダッシュで保安検査場にかけつけて
なんとか間に合った~と思ったら飛行機が整備不良のために飛行機を交換中で出発時間が未定。
の文字に力が抜けたwww結局搭乗が始まったのは20分遅れで羽田って離発着が多いので混む時間だと
飛ぶまでに15分以上はかかるんですよね。結局羽田を出発したのが7時50分で伊丹に着いたのが9時でした。

なんとまあ~慌しい東京滞在でしたが、久しぶりの再会あり、思いがけないサプライズあり
わずか1日の滞在ではありましたが自分で言うのもなんですがかなり充実した1日でした。
ってあんた映画見に行ったんじゃないの?映画の感想は?っ思った方もいると思いますが
映画の感想はまた後日。ちょっと書きたいことが色々あるので。
加瀬さんの魅力も存分に語らないといけないし。っていらない?(笑)


最後に・・・ジュノイベが今年のイベント締めにならなくてよかった~!!!

                        結局これが一番重要なのかよ(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-10-30 00:34 | 日記