この日を迎えられる幸せ

私事ですが、今日はおばあちゃんの85歳のお誕生日なんです!

毎年、毎年自分の誕生日近くに体調を崩してしまうおばあちゃん、今年も例外にあらずで
一時は元気にこの日を迎えられるのかと心配しましたが、きよしにパワーを貰ったおかげか、
すっかり元気になりこの誕生日を迎えることができたことを神様に感謝しています。あときよしにも(笑)

おばあちゃんはこの歳になるとみんなの足を引っ張るばっかりだといいますが
ただ元気でいてくれれば本当にそれだけでいい。私たち家族の精神的支柱と言っても過言ではないくらい
私たちのほうがおばあちゃんに元気を貰い、癒してもらっているので
来年も再来年もこの誕生日を元気に迎えられればそれだけで十分!
今まで十分すぎるくらい苦労し続けたおばあちゃんが1日、1日楽しく過ごしてくれるように努力することが
私たちのこれからの使命だと思っています。
おばあちゃん、本当におめでとう!色々あったけどおばあちゃんの孫で本当によかったと何度思ったか。
自分のことよりも人のことを優先するその優しさに何度も助けられ、甘えっぱなしで
これからどれだけ恩返しできるかわからない孫なので1日も長生きしてもらわないと困る!
このブログでも着実にファンを作っているおばあちゃんなのでネタを提供してもらわなければ!
ただただ元気で1日1日を楽しく過ごせるよう祈っています。

なんだかたいしたオチもないままおばあちゃん自慢するのもなんなので
最近のおばあちゃんの爆笑名言を一句。

「マージャンしてる間は浮気の心配がないからずっとマージャンしとけばいいねん!」

??って感じかもしれませんが、うちの亡くなったおじいちゃん、マージャンが大好きで
すぐにマージャンに走ってたそうなんですが、マージャンは4人いないと成立しないのでマージャンしてる間は
浮気の心配しなくていいからよかったそうです。ってどんな話だよ(笑)
昔の男の人はまぁ色んなところで発散するってことでしょうか^^;
うちのおじいちゃんだけかもしれませんが(笑)
あまりにマージャンばっかりするので知り合いの警察の人に捕まえて1日留置所に入れておいてくれ!とまで言ってたそうでやっぱりこれだけの試練を乗り越えてこないとこの味は出せないんだな~(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-10-17 20:35 | おばあちゃん