なんとなく違和感

昨日はちびミヌ母との久しぶりの会合だったんですが、相変わらずねーさんの濃い話にアルコールが進み
マッコリ3本あけるという有様。ま、いつものことですけど(笑)

KRYコンでいかにいぇそんさんが神であったか、ちびミヌ母が作ったアイドルたちの愛憎相関図に
エ~!!こことここが!?を連発しまくり、「体を彫り続けるどMな男たち」というテーマでは
なんだったら私が彫ってやる!と暴言を吐きまくり、とっても濃密な時間でございました(笑)

こんな話ができるのもちびミヌかーさんぐらいですからね~あ、でもここでもしてるか(笑)
でもね、ここで話してるなんて10分の1くらいですよ。本当は全部ぶちまけたい衝動に何度駆られたことかwww色々縛りがあるのもしょうがないのかもしれませんね。いろんな人がいますから。

でもちびミヌ母と言ってたのはここ最近の今の日本の状態がなんとなく気持ち悪いと。
今年は韓国のガールズグループは続々やってくるにあたって最近地上派でも続々と
取り上げられてますが・・・本当に人気があるのか!?ってことなんですよ。
要するに作られたブームなんだな~ってこと。

そりゃ私たちが韓国に興味を持った頃に比べたら格段にファンも増え、情報も溢れてるんだと思いますよ。
でも一時期の熱にうなされてるだけの人も中にはたくさんいるわけでそういう人たちを含めて
ものすごい人気があるんですよ~っていうのは違うような。本当にK-POPが好きな人たちはどれだけいるのか、韓流ブームが起こった頃からこの問いだけはなかなか解けないな~と。
どの世界もブームなんてある一部の人間が仕掛けなければ起こらないことだってことはわかりますが
この持ち上げ感がとっても違和感がある今日この頃です。

やっぱりあの5人の成功に夢を持っちゃった人たちもたくさんいるんですよね~
っていうか私、ペンですが最近まで本当に人気があるのかと疑ってたほうなんですが(爆)

最近KARAのイベントが3分で中止になったなんて話がありましたが、あれも仕掛けだったようなものなんですね(爆)いや、人気はあるんだと思いますよ~でもそういう人気をわざわざかさ増ししなくてもいいんじゃないの!?と思うんですが。結局は業界の実力者とやらの力に踊らされてるだけっていうのがむなしいような、違和感があるような。

本当に人気があるっていうのは何年も応援する人が固定にいるってことだと私、個人は思うんですが
字を見てわかるように人の気なんて気まぐれですからね~
ま、私たちの違和感はほかの人たちから見たらぼやきにしか見えないようなことなのかもしれませんが、
本質を見抜いてブームなんてものが過ぎ去っても好きでいてくれるような人を
一人でも増やすことが一番大事だと思うんですけど。結局は目先の利益しか考えないのが企業ですから。
それはあの5人のこの有様を見てたらわかるかと(爆)

なんだかぼやきまくりの会合だったような感じもしますが、そんなこともないんですよ~
最後はちびミヌ母が作ってきてくれたH.O.T、シナ、god、某5人組、BB、SJに1TYMの映像集を
見て、この時代はこういうダンスが流行ってたとか1TYM最高~!!とか叫びながら終わりましたから(笑)

本当に自分たちで言うのもなんですが・・・私たちは何者だ!?ただのK-POPオタでございます(笑)
[PR]

by inami4009 | 2010-08-15 21:59 | 日記