今年こそは韓国語をもうちょっと習得したい!

昨日からはNHKの『ハングル語講座』が新学期になりましたね~!!今年から先生も変わって歌手のRYUさん、倉本祐基さんなどが出演されるみたいで、装いも新たに韓国語を本格的に習うにはいいタイミングなんだと思います。去年も最初ははりきって勉強していたんだけど、どこからか挫折してしまって。。。パッチムとかが出てきたとこで挫折してしまったんですよね~漢字になれているせいかハングル文字がどうも記号にみえてしまうんですよ!まだ中国語のほうが少し勉強していたのでわかるんですけど。。。。。でも韓国のエンタメ好きとしては少しはハングルを理解できたほうがいいと思う今日この頃です。やっぱりがんばって勉強してみようかな~自分なりのペースで。
[PR]

by inami4009 | 2005-04-06 21:06 | 日記