今年もありがとうございました^^

今年最後の更新です。

今年もごひいきにしてくださった皆様、ありがとうございました!
今年はこのブログでは今までお付き合いいただいた方に加えて、新たな縁に恵まれた一年だったなと。それは某5人組の一件から悶々とした状態を勝手気ままに綴ってるところがあんまりなかったからだと思うんですが、見方によっては何様なんだと思われても仕方がないのに寛容に受け入れていただいた皆様に本当に感謝です!来年で丸5年経つていうのにいつまで経っても進歩のない私ですが来年もよければお付き合いいただければうれしいです。

本当に来年はもうちょっと明るい話題が聞きたいですね。
今年一年は諦めることを自然に受け入れた年だったように思うので。
それはトンのことだけじゃなくプライベートでも。実は2日前におばあちゃんの妹が亡くなりまして。病気が発覚してから2ヶ月経たないうちに逝ってしまって、おばあちゃんも母親が亡くなってから学校におぶっていっていた妹がまさか先に逝ってしまったことにショックを受けているのは間違いないんですが気丈に私たちには見せないのがおばあちゃんらしく、やっぱり強い人ですよ。病気を治すために東京に行っていたのでさすがに東京までおばあちゃんもいけず、ましてこの年の瀬だけに葬儀にも参列できないおばあちゃんを見てて、もっと会える機会を作ってあげていればと思うばかりです。

私は離れた場所に住んでいたので一回しか会ったことはなかったけど電話ではよく話をさせてもらっていただけにやっぱりもうちょっと何かしてあげられることはなかったんだろうかと思って。でも病気がわかった段階で助からないだろうと諦める自分もいて。結局は後悔だけが残る、そういうことが今までもあったはずなのに学習してないんですよね。だからやっぱり諦める努力よりも諦めない努力を来年こそはしていきたいです。そのことを年の瀬におばさんは教えていってくれたのかなと。あとおばあちゃんを大事にしなさいということも。今は心からおばさんのご冥福をお祈りしています。

なんだか最後の最後に暗い話になってしまいましたが、
来年こそはこのブログが楽しいこと満載でいけるよう祈りながら、
皆様にとってもよい年になることを心から願いながら今年最後の挨拶とさせていただきます。
今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!皆さん、よいお年を!
[PR]

by inami4009 | 2009-12-31 18:59 | 日記