人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖アイドルを応援することで何かが変わるかも

有給消化だっていうのに急遽呼び出されて働かされました(爆)
これって休みっていえるんでしょうかね^^;
まぁいつもよりは少し早く帰れたけど、そういう問題じゃないような気もするんですが・・・
明日は丸1日休みなんで何しましょうかね~

デトックス企画「スッキリしましょう」では皆さんの思いの丈を聞いて全部ごもっとも!という内容で私の中でこれって自分はファンじゃないかもと思ったりもしたんですが似たような考えをお持ちの方が多くて安心しました。やっぱりみんな色々たまってたんだね~こんなブログでよければデトックスしちゃってください^^私は癒しの伝道師ですから~!イタイな(笑)

ちょっとガラッと話題を変えて、うひょくのカンバックも待ち望んでますがひそかに待ち望んでいた・・・ウン・ジウォンカンバック!!小学生が帰ってきましたよ~

この人のキャラも好きだけど結構この人の作る音楽が好きで「adios」はいまだによく聴く1曲で自分でプロデュースしたキルミのフューチャリングなども好きだったんですけど正規アルバムはかなりお久しぶりということで楽しみにしてたらやっぱり好きかも!

タイトル曲「Siren」では久しぶりに踊っております!



チャッキー時代なんてあんなに飛んだり跳ねたりしてたのでこれくらいはと思いつつここ最近のダンス能力の低下を見てたものとしては大丈夫かな?と思ったんですがなかなかクールでいいですよ!



KBSはどうも生歌じゃないとダメみたいでチェッキー時代から踊って歌うときは口パクが多かったので若干声が出てないかもと思うところはご愛嬌ということで^^;「1泊2日」での小学生キャラとはまったく違うのがいいですね!

このアルバムを作るために「遊びにおいでよ」を降板してまで専念してたらしいのでなかなか力はいってるようなんですが、一応ざっと全体通して聴いてみたんだけどやっぱり好み!特に感心したのが「Adios」のジャズバージョンがいいんですよ~



こういうリミックス系ってあんまり・・・ってことが多いんだけどこれはいいな~あと「1泊2日」ファンとしてはイ・スグンがラップで参加してる「160」面白い!





スグンさんって器用だよね~モンちゃんがホドンさんで来たのでジウォンはスグンさんか~今度はスンギがキムCかな^^

最近アイドル全盛期でしょう。でもそれに比例するかのように元祖アイドルたちの活躍の場は少しずつ減っていてもちろん目新しいものに飛びつく気持ちもわかるんだけどジウォンをはじめとするアイドル出身の人たちがちゃんと評価されることが今回のゴタゴタ問題の根本的な解決方法の一つだと思うんです。
アイドルなんて一瞬の人気だと思う人間がいるから事務所の体制も変わらないし、そういう不安があるから条件のいいほうに流れようとする。元アイドルだっていい歌歌うし、アーティストとして才能があるってところが証明されればもうちょっと変わるのではと思うんですが、だからこそ元祖アイドルといわれる
ジウォンやgodにシナ、そしてH.O.Tなどのメンバーを応援することが今、活躍してるアイドルたちの未来を変わる何かしらのきっかけになるかもと思うんですが・・・まぁ私の場合ただ単に過去にさかのぼるのが好きなだけかもしれませんが^^;私は元祖アイドルたちを応援し続けますよ~!!

by inami4009 | 2009-12-14 21:38 | 韓国歌手