人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎ちゃんと権左衛門

最近色々なことで(爆)疲れてるのか12時すぎるとコトンと寝てしまうんですが今日も12時ごろ寝て、今頃目が覚めてPCに向かってますにひひ

せっかくこんな時間に書いてるので暗くなるようなことや愚痴よりか面白いことのほうがいいかな~と思ったんですが、そうなるとやっぱり・・・おばあちゃん!でしょうかね~(笑)

10月ものすごい体調が絶不調でかなり心配させたおばあちゃんなんですがおかげさまですっかり元通り(^∇^)体調が悪かった頃はあまり食べ物も受け付けなくなっていたんですが
今じゃこの寒いのにアイスクリームを寝る前に食べるのが日課です(笑)

そんなおばあちゃんの寝る前の日課がもう一つ、「1泊2日」を見ることなんですが
相変わらずハマリにハマリ、やっぱりきよしからつながる王子キャラに弱いおばあちゃんは
スンギにぞっこんなんですが、ぞっこんなんだけど歳も歳なんでカタカナの名前が覚えにくいらしいんですよ。モンちゃんは言いやすいんだけどスンギのことはスングンとかすぎやんとかなんじゃそりゃという名前で言い出し、すぎやんってもんぺはいて出てきそうな感じでしょう(笑)そんなおばあちゃん、最近は自分がわかりやすい名前でスンギのことを呼び出したんですが・それが・・・
太郎ちゃん!!


太郎ちゃんと権左衛門_c0062102_311130.jpg


まさか日本で80越えたおばあちゃんに太郎ちゃんだなんて名前をつけられてるだなんてスンギも思ってもいないだろうな~(笑)

「1泊2日」ではもう一人忘れてはいけない人!ホドンさんなんですが、この人にもおばあちゃんから日本名が授与、
それは・・・

太郎ちゃんと権左衛門_c0062102_313593.jpg




                   権左衛門!!
このセンス、私もほしい~
っていうかJJわかめちゃん、しあタラちゃん、ゆちょんコボちゃんとか言っちゃってるのは
ちゃんと受け継いでる証拠でしょうか(笑)しかし権左衛門って・・・そういわれればそういわれるほど 権左衛門にちゃんと見えてくるのが不思議(笑)

by inami4009 | 2009-11-29 03:03 | おばあちゃん