書き続けるということ

自分が思っていた以上に今回のことは皆さんにご心配をお掛けしたようで、あらためてすみませんでした。
たくさんのメールもいただきましてありがとうございます。
お返事は時間かかるかもしれませんが必ずさせていただきますのでもう少し待っててくださいね。

今回の一連のゴタゴタに関しては今に始まったことじゃなく
この4年半本当に色々あってなかば脅迫めいたものもありましたし、
私の名前を語って嫌がらせをされたこともあったり、やめようと思ったのは数知れずで、
今まで続いたのが本当に不思議で。

やめれば楽になれるのにと自分では思うんですが、お会いしたこともないのに
コメントやメールをいただくと子供のように友達ができたみたいに喜んでしまって、
そういうところが色々なことを招いてしまっているのかなと思ったり。
もしそういう態度で不愉快にさせてしまった人がいたならごめんなさい。

自分でもここまで書かなくても別に知らない人が見てるんだし
ごまかし、ごまかしでもいいんじゃないかと思ったりもしたんだけど
自分の性分としてできなくて。実はこれでもまだ抑えてるほうなんたけど(^o^;
それが生意気とか上から目線とかに見られるのかもしれないけど、
会ったことがない方には私、怖いと思われてるかもしれないんですけど、
全然そんなことはなく気が小さい、小さい人間で本当にたいしたことないんです。

でもそんなたいしたことない人間が書いてるブログに家事や仕事の合間、
ほかにもっと楽しいことがあるはずなのに貴重な時間を使って遊びにきてくださることが
ありがたくて、うれしいです。

基本的に私の中では20、30人くらいの人しか見てないだろうな~と思いながらたまに思いがけなく
この場所がなにかしらの影響を与えてるなら考えないといけないかもしれないですね。
でもね、過剰に考えすぎるのも変な話だし、私の中ではアジアのエンタメが好きな人同士が
寄り合って時に毒吐いてみたり、冗談言い合ってみたりそんな風に思ってるので
皆さんもあ~また言ってるよ程度に軽く考えてもらえるのが一番なんですけど、
たまにすべてを真剣にとられすぎて、怒りをもたれちゃうのかもしれないけど
本当に私の言うことなんて独り言に近いですから。

だから世の中を変えたいとかそんな大層なことを思ったことはないんだけど
色々な人間がいる分いろんな考えがあって、そういう考えの中での私の思ってることが
選択肢の一つくらいになればいいかな~と思ってるんですね。
それは共感してもらっても共感してくれなくてもどっちでもいい、忘れ去られてもいいんですよ。
ただそのとき自分が思ったことを何かしらの形で残っているということだけで私は十分満足なので。
そういう感じじゃダメ・・・ですかね!?ダメって言われてもこんな感じでしか
できないんで多分このままだと思いますが(苦笑)

いい大人なんだから毒吐くのとかも自重しろよ!と自分でも思いますが、できないんだもん~!!
大阪人特有のつっこみ性格だし、って大阪の人みんな私みたいな感じじゃないですよ(笑)
まぁそんな私でも大好きだと告られちゃいましたし相当皆さんに愛されちゃってるみたいで
すみません~調子に乗りました(笑)こういう調子がイタイのかもしれないけど
それも自分で自覚しつつ、書き続けることはそう簡単にやめられない・・・かな!?
[PR]

by inami4009 | 2009-10-28 00:51 | 日記