ご心配おかけしました

色々とお騒がせしてしまって。

ちょっとした独り言のつもりがこんなにご心配おかけしてしまって申し訳なかったです。

何があったのかご心配いただいた皆さんにはある程度説明しなければと思いつつ、

今のところうまく説明できる自信がありません。ごめんなさい。

些細なことはある程度裏では日常茶飯事であったんですが、自分が受け流せばそれでいいと思って

流してきました。でも人間なんで我慢できることとできないことがあります。

前から言ってますが、ここに書いてることは私が思ってることであって何も自分が世界の中心だなんて

思ったことはありません。それは何回も言ってるのに上から目線だと見られるのには

私にも非があるんでしょう。

でもやっぱりそれで気に入らないんだったら顔も名前も知らないんだから読み手が拒否すればいいだけの

話のような気もするんですがそれでは今は通らないんですね。

正直言って本音は非公開でやりたいんですよ。でも公開して書くからこそ言える事もあるし

何より自分の中で読んでくださる方を選り好みしてる感じが嫌な気もして。

アメンバーで記事を書くのも申し訳なくなることがあるくらい私は私なりに読んでくださる方を想って

書いてはいたつもりなんですがそれも通じてなかったということは私のせいなんでしょうね。

コメントいただくと親近感を感じて近づきすぎて気分を悪くさせちゃったこともあったかもしれない。

でもね、せっかく普通であればお知り合いになることもなかったであろう人とここを通して出会えて

色々お話できるということを私はとっても大切に思っているんです。

それだけはこの4年半変わることのない想いです。

自分の考えを押し付けるとかではなく何かしら共鳴できる想いがあればと思ってやってきたんですが

通りすがりの見ず知らずの人にそんな思いをズタズタにされるほどのことを私はしてしまったんでしょうか?

本当にどうしてほしいのかわからないんですよ。

たまに愚痴とか弱音とか書くとそんなことは聞きたくないと言われ、

色々情報ぽいものに私の見解を入れて書くと上から目線だ、勘違いしてるだ言われる。

この板ばさみ状態はかなりしんどいです。自分のブログなのに自分のブログじゃなくなる感覚といいますか

私は誰のために続けてるんだろうとその自問自答がずっと続いてて、ここ数週間は来年の5年を区切りに

やめる方向で考えてました。でもそうは思っても愛着も強く、皆さんと色々お話させていただくと

楽しくてやっぱりもうちょっと・・・と思いながら今まで続いてきたんですよね。

特に続けたくてもいろんな諸事情でやめざる終えなかった人たちを見てきてるので

ここまで続いたのは決して自分ひとりの力ではないと思ってます。

ただやっぱり何かしら不愉快な思いをさせているなら引き際ということを考えるのも必要なのかなと

思ってるのも事実です。これに関してはまだ答えが出ませんが、これは宿題にさせてください。

宿題の期限はまだ先におくのでまた当分は通常通りで。

ただこれからはお名前のないコメント、メールに関してはお答えできかねます。

やっぱり何かしら話すときは名前くらいは名乗るのは一般的なルールだと思うので。

また毒吐いて上から目線だといわれることもあるかもしれませんが^^;

飾って書くことはできないし、したくない。いろんな性格の人がいるようにいろんなブログがあってもいいと

私は思っています。誰にでも愛されるものを目指してるのではないので一部の人が共感できて

楽しんでくれるだけで十分なので、普通にぼちぼちとって感じです。

まぁ私がやめてもちびミヌかーさんに引き継いでいただければ十分濃いものができると思いますが(笑)

でも私以上にピー音炸裂ですぐに公開禁止になったりして^^;

話変わってしまいますが、ミヌの今度こそは本当に本当のラストコンにねーさん参戦です。

こないだいったばっかりなのにって感じもしますが、その前に大阪に帰ってくるので

また毒話聞ける・・・かも!?

おねーさんをはじめ多くの皆さんにご心配とご迷惑をおかけしたこと申し訳なく思っています。

そしてこんな私のためにお気遣いいただいてありがとうございました!

お1人お1人の気持ちがとってもありがたく力になりました^^

さぁ、通常営業再開です~!
[PR]

by inami4009 | 2009-10-22 21:03 | 日記