ますますテンションあがってきた!

土曜日にちびミヌ母&記者の友達とで「どうする!?どうなる東方神起」という大討論会を開催する予定なんですが、この3人が集まれば冷静に判断できる人がいないので誰か田原総一朗さん役やってください(笑)

今年のテーマはあの5人組なのでみんなで過去の映像を見ながら語ろうじゃないかということで過去の映像を編集して持ち込むことになってるんですが、またそれ見てなんかへこむんですよ(苦笑)
あ~この頃も色々あったけど今回のことほどじゃないな~とか思ってたらね~言葉が出ませんよ。

でもそんな重い気持ちを振り切って色々編集してたら4年前に日韓友好記念で日本、韓国の歌手がそろったコンサートの映像があったんですが、これがまた豪華なのよね~日本からは>中島美嘉ちゃんにV6、韓国はトンピくんSE7EN君も出てましたよね~これだけのスターが揃ったのはなかなかなかったんじゃないかな~と思うくらい豪華で。中島美嘉ちゃん「雪の華」もまたよかったんですよね~そしてV6のむこうでの人気の高さに驚いたんだけど、そのV6が韓国で歌った「Music for the People」見てたらなんかすごいテンションあがってきた!



ジャニーてデビュー曲でインパクトのある覚えやすい曲を持ってくるのがすごいうまいよね~この歌も私すごい好きなんですが、この韓国で歌ってる映像を見るとちょっと感動するんですよね~だって韓国の人が途中の合いの手とかすごいうまいんですよ!それだけファンが多いっていうのもすごいな~と。
やっぱりね、ジャニーはすごいよ!なんだかんだ言いながらちゃんとみんな一線で活躍しながらもグループ活動もちゃんとやるんだから。それがなぜ韓国ではできないのか。アイドルの土壌の歴史が違うと言ってしまえばそれまでだけど事務所やファンが一体となって支えてる、言葉に出すと簡単だけど実際に実践し続けるて言うのは本当に大変なことなんですよね。そのことが今、より身にしみてる感じ。

最後にあの子達の映像も貼っておきます。




「My Destiny」「ライサン」ですよ。このときまだじぇじゅんの怪我が治ってなくて仮面兄さんが大活躍のころでしたね(笑)そしてしあが天使度全開のころですよ~ただ「ライサン」はリップで「My Destiny」は生歌なのが日本、韓国で仕様を変えてるのが当時から面白かったんだけど(爆)今じゃ生で「ライサン」歌えるまでなったんだからそれも日本での活動の賜物ってことなのかな。こういう努力も泡になっちゃうのかな・・・ホントもったいない!!今この言葉を双方に贈りたいです。
[PR]

by inami4009 | 2009-08-13 21:51 | 日記