人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の夏の風物詩

毎日ホント暑いですよね~会社は冷房がきいてるので、日中はなんともないんだけど会社出たときのム~とした感じ、それだけで干からびそう灰になるううう寒いのも嫌だけど暑さのほうがダメだな~

この暑さ、お年寄りにとってもかなり堪えるようで、お年寄りといえばうちには80を越えたおばあちゃんがいるので心配なんですが、何気におばあちゃんのほうが元気だったりする(笑)やっぱりね、戦争とかそういうものを乗り越えてる人って違うんですよ~

そんなおばあちゃんは夏には必ずやるファッションがありまして、それがノースリーブなんですよ(笑)80越えて肩丸出しでいいのかと思っちゃうんですが、本人は涼しいとお気に入りにひひ体が小さいので既製品の服はなかなか合わないので自分の身丈にあったものを作ってもらってるんですがノースリーブだけで5枚はあるかと。なかなか老人がノースリーブ着てる姿なんて見ませんよね?(笑)そんな希少価値の高い老人がうちにはいるていうのもすごいもんだ(笑)

ロコモコの気まぐれAsian日記


その老人がこちらです!本舗初公開!こちらではすっかりおなじみとなりつつあるおばあちゃんですが姿をお見せるのはお初かと。これは貴重ですよ!てそんなにたいしたものじゃないか^^;ちなみにこれは洗濯機を覗き込んでるところをパチリと。なぜにこんなところを撮ったのか自分でもわからなかったりもするんですが(笑)

夏の間中ず~とこんな格好なんですよ~いいんですかね~こんな老人がいても。そして実はうちのおばあちゃん、84歳にして白髪じゃないんです!これも結構珍しいでしょう?兄弟はみんな白髪なのにおばあちゃんだけ白髪じゃないというのもかなり珍しいと思うんですが、おばあちゃんがこの格好をしだしたら夏がやってきたんだな~と思う我が家の夏の風物詩と化してるんですがまさかこんなところで自分のファッションが話題になってなんて夢にも思ってないだろうな~(笑)

by inami4009 | 2009-07-31 21:27 | おばあちゃん