寂しかったらしい

暇になった途端やることもどんどん増えてきてるんですが、久しぶりにおばあちゃんネタを。
待ってる人いますかね?(笑)

最近どんどん自分の知らないところでファンを増やしてるおばあちゃん。こちらの皆さんにもファンです!なんて言って私が調子に乗ってしまいそうになりますが^^;うちの友達周辺にもかなり人気で、おばあちゃんに会いたいがためにうちに来たいという人が多くなりました。

うちのおばあちゃん、全然人見知りしないんですよ。誰にでもしゃべるし、よく知らない人にもしゃべりかけられてすぐに友達になっちゃうんですが、ちびミヌを預かったときもおばあちゃんにすっかりなついて一緒に寝てたくらいなので、老若男女ツボを押さえてるようです(笑)

そんなおばあちゃんなんですが、ここ最近私も母親も結構忙しくて、あんまり相手になれなかったんですよでもお昼は知り合いのところに言ってしゃべったりしてたのでそれなりにストレス発散はしてたんですが3日ほど前、洗濯を干しながら何か鼻歌を歌ってるんですよ。何歌ってるんだろう?と思って聞き耳立ててると、聞いたことがないリズムでどうも自分で作詞作曲したらしく歌詞が「おばあさんは~一人ぼっち♪おばあさんは~一人ぼっち♪」て・・・・どうやらかなり寂しかった模様です(笑)

寂しいと死んでしまうウサギのような生態のうちのおばあちゃん、よかったら私の代わりに構ってくれる人大募集です!ただ取り扱い間違えるとかなりうるさいですけど(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-07-15 17:45 | おばあちゃん