本店てことは支店もあるのかい?

ここ最近大阪と聞くと新型インフルエンザて思い浮かべる人が多いと思うんですが、
なんかそういうことで大阪の印象が変わっちゃうのもね~と地元民は思っちゃうんですよ。
もともとは楽しい土地柄なのにと思うんですが、時期的にはしょうがないのかもしれないけどそれでもね~

少し雰囲気を変えるような話題がないかな~と思ったら、我が地元、
大阪のオタクの聖地にはゴロゴロ落ちてますわ(笑)

加瀬さんも大阪に来たら我が地元を歩くなんて話をしたことがありましたが、東京が秋葉原なら大阪は我が地元がオタクの聖地なんだけど、東京ほどオタク道が極まってないというかまだまだ発展途上のところはあるんですよ。だから新しいお店ができては消えを繰り返してるんですが根強く残ってるのが・・・メイド耳かき!

私も中に入ったことがないのでどういう感じなのかはわかりませんが、多分言葉のとおりなんでしょうね~
しかしね、名前が「膝枕本店」ていうんですが、本店てことは支店もあるてことなのか?と思っちゃったんですが(笑)人に耳かきしてもらうには膝枕じゃないといけないと思うんだけど、支店を作るほど需要てあるものなんですかねやっぱり濃~い場所ですわ(笑)

ちなみに「宇宙人の本」とやらを自分で書いて台車にその本を積んで売り歩いてるおっちゃんもいます^^;
家の近くの信号をザ・ぼんちのおさむちゃんも普通に歩いてます(笑)

今はインフルエンザで大変な状態ですが、落ち着いたら一度大阪のさらにディープな地、我が地元にお越しくださいませ~かなり笑える要素はたくさんあるので(笑)
[PR]

by inami4009 | 2009-05-21 20:37 | 日記