今がタイミング

今日のワイドショーなどで昨日のイベントが大々的に放送されて、参加できなかった方も雰囲気を感じていただけたと思うんですが・・・なんでトニーさんのコメントを使ってくれないの!?
まぁ金城さんやチーリンさんのように日本語使ってくれて親近感感じるからっていうのもあるでしょう。でもこの映画の主役は誰ですか?トニーさんですよ!!トニーさんもちゃんと優しく話してくれたのに~と予約していた映像見ながら思ったんですが、なんか昨日の出来事がやっぱり夢のようで。そしていろんな奇跡が重なったな~と思ったんですよね。

まずタイミング。先週もしくは4月1日なら絶対行けなかった!
ちょうど繁忙期を脱した直後で1日はさすがに年度初日ということで早退なんて出来なかったけど2日はすごく暇だったのでホントタイミングよかったんですよね~だた今日職場で道頓堀で昨日イベントがあったらしいねなんて話しになったんですが、その場に自分が居たとはとても言えず(爆)

もちろん友達が情報送ってくれたというのも大きいですよ。
持つべきものはトニー迷の友人!感謝してもしきれないです。

そして最初いた場所から動いた自分の勘。
なんとなく見れないんじゃないかな~と思って動いたのが大正解。それもちょうど報道陣のカメラのある後ろにいたので目線が自然とこっちに集まるんですよね~だからトニーさんをガン見(笑)いや、金城さんもチャン・チェンもチーリンさんもジョンウー監督も見たんですが、今日映像見て思ったんですがやっぱりトニーさんしか見てなかったんだな~と。とっても不思議な感覚で、ずっと映画で恋焦がれていた人がそこにいるっていうのはね~言葉には表せない気持ちになりますね。

偶然かばんにデジカメが入ってたとかあげだすときりがないくらいいろんな偶然が重なったんですよ~だたひとつ心残りが。実は船が去った後ちょっと追っかけたんですよ。ってすみません、かなりイタくて^^;そのときはどこに帰っていくかわからなかったんだけど、後で冷静になって考えてみれば、なんばHACHの近くの船着場に帰るんだとわかって、やっぱりそこに戻ってきたようでトニーさんと握手してもらえた人もいたんだって!冷静になればわかることがわからないほど昨日はパニック状態でした。

いろんな人にあってきたんですが、やっぱり思い入れというか俳優としてだけではなく人間トニーレオンが好きなものとしてはかっこいいとかそういう感情よりも、感動のほうが上回って、ただ見てたいそれだけでした。トニーさんもね~船から結構きょろきょろ景色を見てたんですよね。昨日の舞台挨拶でも話したそうですが7,8年ぶりに大阪に来てかなり変わったところもあったでしょうね~そうそうトニーさんはそのときにも道頓堀に来てるんだ。なんかくい倒れ人形の近くで写真撮ったのをみたような。そのくい倒れもなくなっちゃってやっぱり月日というものは無常でもあり、人も街も変化していくものなんだな~

なんかトニーさんに会う絶好のタイミングっていつなんだろう!?とずっと思っていたんですよ。来日しても個人的な事情が絡まって、自分で今じゃないんだと言い聞かせたりもしたんですが、こんな突然にそのチャンスが訪れるって昨日が絶好のタイミングだったんだな~と。加瀬さんのドラマのタイトルじゃないですけど奇跡ってありふれた日常があるからこそ起こるんでしょうね。それも突然。たくさん集まった人の一人のただトニーさんが好きだっていう迷なだけど<やっぱりあの場にいれて幸せだったし、本当にトニーさんは素敵だったし、タイミングや人に感謝の一日でした。

日常を大切にして、目の前のあることを着実にこなしていくことこそこういう幸運に恵まれたときにすごく幸せな気分になれるんだろうな~またがんばろう!そしてまたトニーさんにもお会いしたいな♪出来れば今年中にはもう一人会いたいと願う加瀬さんにもこういう奇跡が起こるといいんだけど。って調子に乗ってすみません(笑
[PR]

by inami4009 | 2009-04-03 21:07 | 日記