先越された!

怒涛の3月の最終日、何とかめどがついてきてホッとした同時になんとも言えない疲労感が
たまっております(;´▽`A``そうなると耳もおかしくなってるようで
フィソンが4月のコンサートを行う告知でこの歌がかかっていたんですね。



クレイグ・デイヴィッドの「Insomnia」フィソンがカバーしてるんですがこの曲これに似てませんか?



Ne-yoの「Closer」に似てると思うんですよ~出だしはまた雰囲気が違うんだけどサビのところとがめっちゃ似てると思うんですよね~

で、フィソンが歌ってたのが「Closer」だと思ってしまったんですが、「Insomnia」だったんです^^;「Insomnia」はリメイクって形でちゃんと許可とってフィソンが歌ってるようで、これもなかなかいいですよね。

普段K-POPかC-POP、J-POPしか聴いてないと思われてるかもしれないんですが意外に洋楽も聴くんですよ~本当に音楽に関してはまったくどこの国だからというこだわりはなく聴くんですが、もともとクレイグ・デイヴィッドの「Insomnia」もNe-yoの「Closer」も好きな曲だったんですが、これをトンにカバーしてもらいたいな~とひそかに思っていたんです。新しいアルバムも聴きましたが、なんかここ最近のトンの曲って年齢よりも5つ上くらいの曲調が多くて若干重たく感じることもしばしば。その反面軽さしか感じない曲もあるけどね(爆)

個人的には「choosey Lover」くらいの重すぎる軽すぎない曲をもっと歌っていってほしいと思っているんですが、「Insomnia」「Closer」みたいな曲調なんてまさにぴったりな気がするんですよね~だからこそフィソンがカバーしてるのを聴いたときには先越された感が若干ありました。フィソン「Insomnia」でいったってことはトンたちはNe-yoで行ってみる?ってプロデューサーか(笑)「らいおんハート」とか日本のカバー曲ばっかり集めたアルバムとかも面白いと思うんだけど洋楽歌う姿とかも新鮮でいいんじゃないかな~ここ最近バラエティタレント化してる感は否めないので(爆)バラエティで冒険する前に本業で冒険してほしいな~
[PR]

by inami4009 | 2009-03-31 21:30 | 日記