人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ第1弾はやっぱり5人組で行きますかね

ちびみぬかーさんにブログの書き方忘れたってどういうことよ?と言われ、だって本当に忘れかけてたんですもん!最近暗い感じでしかなかったのでテンションあげる方法すら忘れかけてたくらいで^^;これではいかん!と思い、リハビリ開始です。またちょこちょこキャ~キャ~言いながら時々毒(爆)で語っていければ。って毒ばっかりになる可能性も大ですが(苦笑)

リハビリ第1回目は・・・トンで行きますかね~もうね、正直言ってここ最近の情報にはまったくついていけてないのよ。だから別に私がトンのこと書かなくてもほかに詳しい方たくさんいるからそれでもいいかな~とも思ったんですが、「東方神起 ロコモコ」で来て下さる方が相変わらずたくさんいらしてくださるのでこんなぼやきばっかり言っててもいいのかな~と思いつつ、ま、熱烈な熱さはほかの方に任せて、私は私なりにトンを語っていきますわ。


そんな中「Survivor」PV公開されましたね~


いいところは5人それぞれに聴きどころを作ったところかな。PVもなかなかかっこいいんだけど~なんか頭打ちの感がなくない?まぁこれはずっと続いてる感じはするんだけど、1発でイイ!って思える曲ではないのよね~聴きこんでいくことで味は変わっていくとは思うけど。「Bolero」が久々にいいじゃん!と思える曲だっただけにう~ん。。。って感じはしたんですが、これ、原曲があるんですってね。

Prased Differentlyというクリエーター集団の「Brick Wall」って曲が原曲のようですが、これってカバーってことになるの!?ただ曲提供ってことだけじゃないのかなとも思うんですが、Prased DifferentlyとのHPはこちらです。

HPでかかってる曲のほうがかっこいいと思ったり^^;NEWSで韓国のスーパーグループ東方神起に曲提供ってあったのでやっぱりこの人たちの曲なんでしょう。それで調べてみたら「ZION」とか「Ride on」とかもこの人たちの曲だったんですね~じゃあやっぱり曲提供ってことでいいんだよね?今まで提供してもらっていた曲と若干色は似てるところはあるかな~と。「Survivor」の原曲聞きたい方はこちらでどうぞ☆

やっぱり英語で聴くのと日本語で聴くのではなんとなく違うな~英語詩に合う曲って感じですよね。その逆で日本語のほうがあう曲もあるんだけど、もうちょっと日本人のクリエーターががんばってほしい気はします。なんかガッツリ心を奪われないのよね~またここ最近のエイベの路線がまた打ち込み系になってきた感じがするんだけど、安室ちゃんの新曲「Wild」もその系統だと思うんだけど、これにはガッツリ心が奪われたのよね~


この突き抜けた感がないのよね~今のトンには。まぁ場数も経験もかなわないんだけど、すぐにとは言いませんが安室ちゃんのように明確にやりたいことや少し遊んで楽しんでみる感じが伝わってくるものを出してほしいな~人に言われるがまま出す時代はもう終わったような気はするんですが・・・あの会社じゃまだ無理か(爆)

そしていよいよ来週ですね、スマスマ!今日発売のTVガイドに内容が少し書いてありましたが、一緒に踊る曲これだって!



「ミロ」ではないと思っていたのでやっぱり「紫線」で落ち着いた感じですかね~しかし!兄さんたち大丈夫?私、最近兄さんたちが踊ってるところあんまり見たことないんですが^^;特にゴローちゃん、心配しております(爆)

あと「どうして僕」を歌うそうですよ~ってリーダーのはずしっぷりをひそかに期待にひひ受ける日本の鉄板ギャグを教えてなんて言ったそうですが、これが今年のツアーで発揮できるか楽しみですね。まぁどうなるかは見てみないとわからないですが、こういう形でアジアの誇る偉大なグループと共演させてもらったってことは本当に光栄だと思いますよ~盗めるものは盗んでいきましょう!ただ音はずすのはカンベン(笑)

by inami4009 | 2009-02-25 21:21 | 東方神起