人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進・・かな!?

突然欝です!と告白されたほうにとったらたまったものじゃないんでしょうね~
こっちの皆さんもビックリさせたと思う。特に普通に更新してたし、何が問題あるの?って感じだったんだと思うんだけど、実は年末からかなり躁鬱状態が続いていて、そのときはある程度自分でコントロールできてたんですよ。なんだかんだいいながら。

ただコントロールできてると思っていたのは自分だけで、本当は抑えて、抑えてたところがあったようでたいしたことじゃないようなことがきっかけでどっとどん底に落ちちゃったようです。
でもそんなもんなんですよね、欝に陥るときって。ある日目の前が突然真っ暗になるなんて信じられない人もいるかもしれないけど、本当にそうなるんですよ。
結局は自分で立ち直るしかしょうがないんだとわかってはいてもなかなかね~

体調のほう気遣っていただくかたも多いんですが、不思議なことに精神的なものと反比例して
体は思いの外元気なんですよ。ただ頭がついていってない。
でもこうやって自分のことを分析できるだけはまだまっしなのかなと。仮にも少し心理学かじってましたからそれが生きてるのかもね。先生には客観的に見すぎて逆に苦しんでるとは言われたけど、泣きわめいて少しすっきりできるなら自分でもそうしたいと思ってるけど性格的にできないんだもん。いろんな人に迷惑かけちゃうのも申し訳ないし。でもここでこうやって書くとまた心配してくださるやさしい方がいるわけで、そういう方にまた負担をかけてしまうのも申し訳ないですし、と思いつつついついうだうだ書いちゃってますが、こうやってある程度自分の想いを言葉にできるようになったのは少しよくなってきたのかな~と。少しの前進かもしれないけど前向きに捉えればちょっと変わってくるかもね。

by inami4009 | 2009-02-17 00:13 | 日記