お見合いのように自己紹介なるものを

年明け以降、最近うちを知って遊びに来てくださる方が多くなったように思うんですがあらためまして自己紹介なるものをしてみようかと。そんなことしなくてもブログ読んでいただいたら大体私自身のことはわかるような気もするんですが、せっかく遊びに来ていただくようになったのである程度うちの方針というかこういう方向性でやってますみたいなものをわかっていただいたほうが楽しくお付き合いいただけるのではと思いまして。

そんなに小難しいブログでもないんですがお見合いのような自己紹介みたいなもので軽く流していただければ・・・ってお見合いの自己紹介って軽く受け流しちゃだめか(笑)ま、軽~く受け流していただければ幸いです。

と書きながら何を自己紹介すればいいんだ!?まず誰のファンかという話から行きましょうかね~言わずと知れたミーハーなんで何でもかんでも追っかけるんですが誰の追っかけが一番長いのかな~と考えたらなんだかんだいいながらすーなのかな~と。もともとうちのブログの当初の一番の追っかけ目標でしたしね。

その後に入ってきたのが・・・トンさんたちですね~
あ!ご報告遅れましたがおかげさまで大阪無事参加決定です!
多分スーとトンはかぶってるな~時期的に。ってミーハーなんでいっつも何かしらとかぶってるのはかぶってるんですが。トンの韓国での2集活動始めたちょっと前から気になっていたのでそれから早・・・何年なのか数えるのも面倒になっちゃった^^;まぁファン歴だけが長くなってしまいましたね~まさかここまでチケット取りづらくなるとは思ってもいないほど成長しちゃったの・・かな!?でもここでゴールだって思っちゃったらダメですよね~そんなに甘くないよね。なんだかんだ言いながらもやっぱりコンサートでテンションが一番上がるのはこの子たちだったりします。

そしてその後が、このパターンって珍しいらしいんだけどシナですね。トン→シナはあんまりないらしいですよ。シナ→トンは結構ありますが。兄さんたちは結構ちびミヌかーさんのおかげで早くからはまるきっかけはあったにもかかわらず人がなんと言おうと自分がいいと思わなければはまらない頑固者で(笑)そしてまさかえんでぃにここまでどっぷりはまるとは思ってもいなかったです。

ここ2年ほど一人で熱狂的に騒いでるのはH.O.Tでしょうか。特にうひょくには熱狂しっぱなしなんですが、日本であんまりワーキャー言う人がいないので一人だけ盛り上がれる楽しみみたいなものが熱狂させる大きな要因かも。でも本当にえちょはすごいのよ~トンほどのグループとしての完成度はないにしてもグループとしてのカリスマ性というか時代を動かす力みたいなものはやっぱり彼らのほうが上かも。デビュー15周年には何かうれしいサプライズを期待してるんですけどね~

中華圏で言えばやっぱりジェイね!
中華圏ものにはまったのは長いにもかかわらず、音楽に関しては好きな俳優が歌う曲を聴くくらいしかなかったんですが、ジェイの才能にはぶっ飛んだ!K-POPしか聴いたことがない方もジェイはぜひおススメしますよ~泣けるよ~この人の才能に出会えてよかったな~と心から思いますよ。

まだまだまだいるんですが、語りだすとキリがないので、俳優編へ。

韓国・中国・台湾・日本の中でもダントツに大好きなのが・・・トニーさんですね!好き通り越して大尊敬するくらい俳優としても大好きなんだけど、人間としても好きなんですよね~今年こそは生でお会いしたいな~この前友達と誰に生であったら泣くほど感動するかと話してたんですが私はトニーさんかな~会った瞬間おかしくなりそうな気も^^;でもトニーさんの場合はスクリーンでお姿見れるだけでもしあわせなんですけどね。

ここ最近トニーさんに次、私の大好きな俳優は加瀬亮なんですが、「ありふれた奇跡」面白くなってきましたよ~劇的な展開はないんだけど加瀬さんの本領がじわりじわりと発揮されてきた感じ。涙ながらに自分の想いを告白するシーンなんてさすが!と思わせて。後お風呂で仲間さん演じる加奈に抱きしめられたのを思い出してはしゃぐところなんてキャ~!でしたよ(笑)もともとは映画俳優の加瀬さんなんですが毎週加瀬さんの姿を見れるっていうのはやっぱり幸せ☆そして映画俳優としては春に主演作「重力ピエロ」公開です~大阪に舞台挨拶来てくれないかな~生で見れたら・・・泣くな。って誰でもいいんかい!って感じもしますが^^;それだけ好きってことです。

台湾ではチャンチェン、チェンボーリン君、まだまだいるけど語りだすと長くなるんで割愛(笑)

香港もいるね~まず香港の俳優さんで嫌いな人が見当たらないな~主役、脇役それぞれがいい味出してる人が多いので、女優さんでも嫌いな人はあんまりいないな~ちなみに韓国では結構います、嫌いな女優(爆)

韓国も多すぎるよな~好きな俳優。初恋の人はウォンビン、この人は原点なんでずっと好きですね~ホント韓国も多すぎるし、思い入れがたっぷりに語っちゃいそうなので割愛(笑)

色々と好きな人を語ってきましたが、ご覧のとおり一人には絞りきれないミーハー者です^^;と好きな人のことをだらだらと語ることがこのブログの大目的なんですがコメント、メールは大歓迎なんですが、たまにお答えにくいことを言われたりすることもありなるべく私が答えられる範囲では答えたいとは思っているんですが、できないこともありますのであしからず。コメントもなるべく早く返せるよう努力してますがなかなかお返事できないこともあるのでごめんなさい!あと自分でどうお返しすればいいのか悩むようなコメントにもお返しできない可能性があります。

名前などを略さないほうがいいんじゃないかとのお話もあったんですが、確かに初めて来られた方には何これ?と思うことも多く申し訳ないな~と思っているんですが、実は略して書いてるのには意図がありましてなるべく自分のブログが検索に引っかかりたくないんですよね~遊びに来ていただく方が多いのはとっても嬉しいことですが、その中には悪意を持ってこられる方もたまにいますので、なるべくそういう人にあたらないための自衛策というか、ご了承いただければ幸いです。

基本ミーハーかつだらだらブログなので気構えず楽な気持ちで遊びに来ていただけるのが一番嬉しいです!あ!この前土鍋ビビンバを作った写真を載せたら作り方教えてという方が多かったので軽くレシピを。でもホントビックリするくらい簡単ですよ~

材料<
豚挽き肉もしくは家にあるお肉でOK
ほうれん草
にんじん
もやし
大根
たまご
あればキムチ
焼肉のたれ
コチジャン
にんにく

1.豚挽き肉は色が変わるくらいまで炒め、しょうゆ、お酒、コチジャン、すりおろしたにんにくを混ぜたたれを加えいためる。

2.ほうれん草は湯がいてにんじん、もやしもさっと火を通すんですが電子レンジで3分くらいチンしてもOK塩、ごま油、おろしにんにくであえてナムルを作る。

3.大根はなますを作る要領で、これもスライスして水をしっかり切って、ビニール袋に入れてお酢大さじ2杯くらい、お砂糖小さじ1杯くらいをいれてよくもみます。具材が揃ったら一人用の土鍋にごま油を引いて、その上にご飯を入れ、このときにお好みで焼肉のたれを少しご飯にかけて混ぜておいてもおいしいです。そして具材をご飯の上に並べて、強火で3分ほど置くとおこげが出来る可能性が高いです。まぁこれはお好みですね。最後に温泉たまごを乗せ、お好みでキムチ、コチジャンを加えて完成~!

今、受験生の夜食とかにもいいですよ~簡単で。一度皆さんもお試しあれ。

って最後はなぜか料理のレシピ紹介になってしまいましたが(笑)まぁこんな風にいろんな話に脱線するのもうちのブログならではないんで、こんな感じでこれからも行くんでよろしくです^^<
[PR]

by inami4009 | 2009-01-24 19:45 | 日記