同じ空気感

昨日のすじゅの熱気覚めやらずって感じのところもあるんですが、考えてみたらこれでほぼSMの所属歌手を生で見たような。

まず、トンでしょ、そしてすじゅ。BoAちゃんも去年のベストヒット歌謡祭で見たし、天上智喜も今年ライブに行きましたしね~現在はSMじゃないけど、シナFly To The Skyも見たことがあります。

見てないのが新旧あわせてH.O.TSES、マニアックなところで行くとBLACK BEAT BEATMILK、この人をSMに入れちゃっていいものなのかと思うんですが、日本では数少ないユ・ヨンジンペンなので(笑)ヨンジンさん、そして最近の若い子代表格、SHIneeで、後はあの女大所帯グループ(爆)そう考えるとやっぱりまんまとすまんちゃんの戦略にはまってるな(^o^;)

で、昨日すじゅが出てきたときに一番に思ったのがやっぱりSMの雰囲気だよな~と思ったんですよね。言葉で表すのは難しいんですが、どうもSM関係の人って同じ空気感というか存在感があるんですよ~最初一発目に出てきたときにひきつけてくるときの瞬発力というかオーラというか。もちろんグループによって色も違うんだけど、共通する雰囲気というものがあるな~と。最近スーBB見てきたからこそこのSM共通の空気感がはっきりとわかったんですよね。

同じグループでもトンすじゅはグループの色は違うけど相通じるものがあって、事務所が同じだとかもし出すものって似てるんだな~と実感しましたね。やっぱりYGにはYGの雰囲気があるし、DSPにはDSPの雰囲気があるし、それを感じるというのも生で見る醍醐味かも。でも最終的にわかったのはやっぱり私はSM路線に弱いってことです(笑)

こうなるとやっぱりSHIneeも確認しておきたいよね~にひひまぁ私の最終目標はえちょに会うことですがそれまでどんだけ時間かかるんだろ^^;その間もなんだかんだいいながらすまんちゃんの戦略に乗っちゃう単純ちゃんでありつづけるとは思います(笑)
[PR]

by inami4009 | 2008-11-07 20:05 | 日記